single.php

【SKY整骨院】先生方にインタビュー!!  癒し系イケメン?!実は双子?!

こんにちは、ばりぐっど編集部大崎支局のHuuです。

年齢は50歳を行ったり来たり…
肩が上がらない
腰が痛い、体がだるい…
という症状が度々やって来ます。

今回はそんな私のピンチを日頃救ってくれているSKY(スカイ)整骨院の先生方にお話を伺いました。

【SKY整骨院】ってどんなところ?

SKY整骨院はスーパーマーケットマミーズ大島店の一角にあります。
ロゴマークはブルー
SKYという名前と同様に大島の青い空と綺麗な空気をイメージしたそうです。

基本の流れは受付、問診、施術、電気治療です。

施術の効果は?
「筋肉を緩めて痛みを緩和したりバランスを整えることです。さらにお客様の辛さを親身になって共感することにより1人で悩んでた辛さをそのままにせず改善したいと思ってもらうことです」

電気治療の効果は?
「指では触れない深層部まで緩めることです」

 

私が腰が痛い時や体がだるい時の施術、電気治療は気持ち良くて、ついウトウトしてしまいます。
肩が上がらなかった時には施術の際に涙が出るほど痛い時もありましたが、回数を重ねるうちに
すっかり良くなりました。

先生方の豊かな経歴とあたたかい人柄~プロフィール

裕志さんと奨志さんは実は双子!
西海市大島町出身、1987年生まれ
兄弟で、生まれ育った大島で、地域の皆様を元気にしたい!!
という思いから
2014年11月10日にSKY整骨院をオープンしました。

左が裕志(ゆうじ)さん  右が奨志(しょうじ)さん

【川口裕志さん】
[職歴]HBC整骨院院長
SKY整骨院院長
(柔道整復師、健康運動実践指導者)

[経歴] ソフトバンクホークス選手、アビスパ福岡選手、北京パラリンピック水泳選手、大学野球日本代表選手、プロレスラーのボディーケア

[趣味] フットサル、サッカー観戦

地元で働いてよかったことは?
「小さい時からお世話になっていた人達に今度は自分達が施術などで少しでも楽にしてあげれることです」

仕事をする上で心がけていることは?
「痛みを取るのはもちろんですが、少しでも癒しの時間を提供できるように心がけてます」

双子で働いていて良いことは?
「安心して仕事ができることです」
悪いことは?
「なんでも言えるから、甘えが出ることです」

【川口奨志さん】
[職歴] 株式会社FJG
整体サロンカラダファクトリー
SKY整骨院

[経歴] サガン鳥栖U15唐津チームトレーナー

[趣味] サッカー観戦

地元で働いてよかったことは?
「皆さん心が温かくて毎日楽しいと思えることです」

仕事をする上で心がけていることは?
「SKY整骨院を選んで来てくれた方へ感謝の気持ちを持ち、それぞれのご要望にお応えして、ひとりひとりに夢・希望・感動を与えれる施術を全員にすることです」

双子で働いて良いことは?
「気を使わなくていいことです」
悪いことは?
「よく意見のすれ違いが起こることです」

 

お二人は時には意見のすれ違いもあるようですが、プライベートの過ごし方やお客様に対する気持ちはよく似ていて、お互いに安心して仕事が出来ているようです。さすが双子ですね!

目標は笑顔と健康に溢れるまちづくり‼

お二人の目標は?
「地域密着の整骨院です。
身体の辛さで困っている人を1人でも多く楽にすること。
あくまでも私たちはお客様の辛さを改善するサポート役だと思っているので、お客様自らに良くなりたいからストレッチや運動をしてみようと思っていただき、生活習慣を変えてもらう事が私たちの仕事です。
お子様からお年寄りまで皆が健康で笑顔溢れるまちづくりができるように頑張って行きたいです」

 

終始和やかな雰囲気でお話をしていただきましたが目標を語る姿はとても凛々しく頼もしく見えました。

私が日頃お世話になっているSKY整骨院。
今回お話を伺い改めてお二人の先生のやさしさや、仕事に真摯に取り込む姿勢、地元地域に対する熱い思いを知ることができました。
皆さんも足腰が痛いなどの身体の辛い時には気軽にSKY整骨院に足を運んでみてはいかがでしょうか!?
頼もしくて優しい先生方が適切にサポートしてくれますよ!

 

『SKY整骨院』
西海市大島町1827番地
0959–34–2311
施術分野:捻挫・打撲・脱臼・骨折・挫傷
受付時間 平日9:00〜12:00 / 15:00〜19:00
土曜 9:00〜12:00

footer.php