single.php

【さいかいプレイスマーケット9月23日開催!その作戦会議に潜入してきたばい】パート1

こんにちは!秋の食欲にKOされ続けているアラフィフパート主婦のあかねです。

 

今日はなんでも9月23日(土)にどでかいイベントのあるって小耳に挟んだばい!

 

その名も『さいかいプレイスマーケット』

西海橋公園(西海の丘)で10:00~17:00

今回は去年に続いて第2回目!ますますパワーアップ!

「みんなが楽しめる参加型イベント」として

西海市内外からたくさんのショップがやって来るらしかとです!

 

≪ワクワクがいっぱい≫の手作り&雑貨ブース

≪心地よい&気持ちの上がる≫セラピーブース

≪おいしい&こだわり≫のフードブース

≪子ども達ものびのび遊べる≫体験ブース

 

この4つのブースからなる約55店舗が大集合!

 

実はその作戦会議がまことしやかに

行われよるらしか!

本日! ワタクシはVARYGOOD調査官のキャサリンとして

アジトに潜入調査するばい!

そろりそろり・・・お、みなさん早速お集まりのごたるですね。

あら?

なんか先に潜入捜査しよる人たちのおる・・・

NBCテレビのあっぷる~!

 

すごか~! カメラ~! デカか~!

『さいかいプレイスマーケット』テレビ進出ばい!

 

むむむむ ばりぐっども負け取られん!

 

「あら~? あかねさ~ん 何しよると? こっち来んね~」

「あ、えと、いえ・・・」

「ワタシ~ハ~ キャサ~リンデ~ス」

 

「ほらほら~ あかねさ~ん早く早く~」

「キャ、キャサリン デ、デ~ス・・・・。」

・・・・・・・・。

「本部!ばりぐっど本部! キャサリン持続不能(汗) バレておりました!」

「へ~ なるほどですね~・・・」

キャサリン すっかりメンバーに飲み込まれる。(苦笑)

バレちゃ~ しょうがなかけん

もうガッツリ調査するけんね!

 

7人のメンバーのみなさん和気あいあいで、すっかり女子会の勢い!

よかですね~

そうかと思えば真剣に話し合いに突入したり。

 

あ、今日はプロジェクトメンバーが用意しとる

ワークショップのバッチ作りば体験させてもろたばい。

これを時計回りにロ~ック! んで・・・ 次はこっちにこうして・・・

このレバーで「ふんががががっ」っとプレス!!(実際は力はあまりいりません)

これね~楽しかばい!

自分で作るっちゅうとが きっとお子さま達は喜ぶて思うば~い!

ぜひぜひこちらのワークショップにおいでやす。

 

では、ここらへんでこのプロジェクトメンバーのみなさんに

この『さいかいプレイスマーケット』についてインタビューしてみましょうかね。

まずプロジェクトのリーダー村山みほさんに

なんでこの『さいかいプレイスマーケット』を始めようと思うたとか聞いてみたばい。

 

「あちこちで大きなイベントがあるけど、西海市でもたくさんの人が集まるようなハンドメイドのイベントがあればいいね。と仲間を集めて始めました。」

「今はイベントがやりたいというだけじゃなく、西海市っていいとこよね。こんな楽しい事もあるんだねっていうのを来てもらうことで発見してもらいたい!」

とのこと。

いや~このイベント、大きかイベントて思いますよ。

それを西海市の主婦7人が中心になってやってるっちゅうのが凄かですよね!! 感心すっです。

キャサリンもすっごい刺激ば受けたです!

 

おっと!当日会場では、

このさいかいプレイスマーケットの

オリジナルキャラクターのお名前募集ばするらしかよ。

メンバーのひとり『あんあん堂』の安藤さんが作ってくれた

かわ~いらしかキャラクターたい。

メンバーの思いの詰まったキャラクターけん

ぜひぜひ当日、かわいか名前ば考えて欲しかってですよ。

 

こそ~って教えるけど

このキャラクターの名前を考えてくれて

当選した1名の方に、ななんと!

プロジェクトメンバーより

【豪華福袋】のプレゼントがあるらしか!

これ、考えてみらんばじゃなかですか??

 

おっと! この続きはパート2へ~

お楽しみに~

気になるMAP&駐車場情報はこちらのパート2をどうぞ ⇒ ぽちっとな

footer.php