single.php

西彼中央幼稚園で食べたカレーに「アレ」が入っていて激ウマだった件

みなさんこんにちは、現役子育て主婦ライターめーたんです!家庭料理の定番メニュー、こどもが大好きなメニューといえば、「カレー」ですよね。

先月、「西彼中央幼稚園」で開かれた「おたのしみ会」で、園長先生と副園長先生の愛情たっぷり「手作りカレー」がふるまわれました!

 

「幼稚園のカレー、めっちゃおいしいんです!」と大評判のカレー。

園児の保護者はもちろん、ご近所やお友達を誘ってどうぞ!ということで、自主的に食レポしてきましたよ。

 

「西彼中央幼稚園」は、西彼町の国道沿いにある交番の前、道路の向かい側にある黄色いアーチをくぐって、坂を上がったところにあります。

 

正面玄関を入って元気よくごあいさつ。「こんにちはー!」

「こんにちはー!」 おぉ、さっそくカレーのいい匂いが。。。

調理室では、園長先生と副園長先生、園児のママさんたちが和気あいあいと、とっても楽しそうにおしゃべりしながら準備中。

 

西彼中央幼稚園では、園児の誕生日をお祝いする「おたんじょうび会」が月に一度あって、みんなでカレーを食べます。

4月はお誕生日の園児がいないため、「おたのしみ会」が開かれました。

 

お腹をすかせた園児たちは、カレーの匂いに連れられてホールへ集まりだしましたよ。

 

 

じゃじゃーん!調理室でスタンバイ中のカレーたち。飛行機型のライスでめちゃかっこいいっ!

こちらのカレーは、地元産のお野菜をたっぷり使ってある地産地消カレーなのです。材料にもこだわってますね。

つけ合わせのスナップえんどうとデコポンは、園児のお宅からいただいたものだそうです。カニさんウインナーだなんて、にくい演出!

 

 

しかも、今回はなんと!特別に、超スペシャル隠し味として「アレ」を入れたそうです!

 

奥さん、1本 1000ml 2500円の「アレ」ですよ!「アレ」!

「大島トマトジュース ゴールド」様

大島トマトを丸ごと搾った、糖度8度以上の天然・無添加ジュースです。
保存料や塩などは一切入っておりませんので、お子様でも安心してお召し上がり頂けます。

大島造船所 農産グループHPより

 

 

試飲させていただきました。

 

 

うおぉぉぉぉぉぉ! な、なんだ!?この濃厚なトマトの味が口中に広がって、フレッシュな酸味とほんのり甘味がのどを通過する感覚

小さいころに缶入りのトマトジュースを飲んで、「ウゲっ、すっぱい、飲めん!」と記憶された私の舌が、大島トマトジュース ゴールド様によって「この味が本物なんだよ」と完全に上書きされてしまいました。

 

高級トマトジュースが入ってるカレー、めっちゃ食べたーい!

 

 

食べる準備、オッケーですかー?

(早く食べたーい!)

 

今日のカレーを作ってくれた、園長先生(中央)と副園長先生(右)です。

ありがとうございます!!!
(いいから、早く食べたーい!)

はい。手を合わせましょう、いただきまーす!

 

いっただっきまーす!

 

 

さてさて、高級トマトジュースが入っているなんて、最重要国家機密を知らない園児たちの反応は。。。

 

 

うっ!

うっめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!

すんごくおいしいねー!と見つめ合う天使たち

 

真剣な顔でまぜまぜ

 

やっべ、おかわり並び始めてるっ!

 

おかわりチームが集まってきております。おかわりの回数を競うように、園児たちは何度も群がってました。

 

ペロリ完食。おいしかったよ!きれいに食べましたー。

 

デコポン、おいひい。

 

いやぁ、本当においしかった!

つもとキッチンのシェフもうなる(かもしれない)ハイクオリティーな味わい。

お子様カレーだけど、地元野菜のうまみが満載、豚ひき肉のコクと大島トマトジュースゴールド様の酸味と甘みが奏でる絶妙なハーモニー。

何杯もおかわりしたくなるほどうまい、こだわりのカレー!私3杯食べました。

 

大満足です!ごちそうさまでした。
食レポ最高!
西彼中央幼稚園では、毎月最後の木曜日(10:30~)におたんじょう会かおたのしみ会が開かれています。※次回は5月25日(木)10:30~。

子育てサークルもあるので、小さいお子さんをお持ちの保護者さん、ぜひ遊びに行ってみてください!

※園庭解放(月~木) 朝)10:30-11:30   昼)14:30-17:00

 

お問合せ: 西彼中央幼稚園 0959-27-1092

 

 

 

 

 

footer.php