single.php

12月の西海市イベント情報!

こんにちは、ばりぐっど編集部です。
日本中がW杯に盛り上がってましたが、みなさん寝不足は解消されましたか??
日本サッカー選手の活躍には本当感動しました。
ブラボー!!
さて、西海市もブラボーなイベントが12月も開催されますので、ご紹介していきますね。


雪浦藝術祭2022

雪浦に暮らし、雪浦で活動する人々によるイベントが開催されます!
伝統文化でもある「シャギリ行列」や西彼杵高校生徒会企画委員会(演劇班)による「演劇」。
そのほか、コンサートや朗読会、スパイスカレーやコオロギ味噌ラーメンなど飲食ブースも充実して1日中楽しめるイベントになっています。

日時:12月11日(日) 10:00~
場所:西海市雪浦地区
※各会場の内容はチラシをご覧ください。


皆さんで応援しよう!ロードレース大会

3年ぶりに「第18回西海市七ツ釜鍾乳洞ロードレース大会」が開催されます!
西海市の自然豊かな環境の中で、スポーツイベントです。
参加者のみなさんを応援し盛り上げていきましょう。

日時:12月11日(日) 9:30開会式
場所:西海市七ツ釜鍾乳洞周辺


みんなで話そう。福祉の話。移住の話。

現在、西海市内に在住しているみなさんが、西海市のこと・福祉のこと・移住のことなどを、お話をするトークイベントが開催されます!
西海市の魅力がぎゅっと詰まったお話が聞けて、新しい発見ができるかも。
オンラインでの参加も可能です。みなさまのご参加をお待ちしております。

日時:12月17日(土) 10:00~11:30
▼SMOUTO(イベントの詳細を案内してます)
https://smout.jp/plans/9632
▼申込フォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdUCr6UwUgr65ZdJc8jwd_s5vGQvzC5v_KisjtR-0N1HTZWYA/viewform?usp=pp_url


クリスマスイベントも開催中!

バイオパークや七ツ釜鍾乳洞などで、クリスマスシーズンにぴったりのイベントが開催されています。
ぜひご参加ください。


HOGET 2ndAnniversary!

西海町にある、HOGETさんの2周年イベントが開催されます!
美味しいものに囲まれながら、HOGETさんの2周年をお祝いしましょう。

日時 11:00~16:00(昼の部) 17:00~20:00(夜の部)
会場 西海町『HOGET 』


西海市土曜朝市!

毎月、最終土曜日に開催している「西海市土曜朝市」今月12月は一週早く、12月24日に開催されます。朝市人気のおさかなガチャのほかにも、各漁協でとれた新鮮なお魚をご準備しております。
ぜひ公式LINEでおともだち登録をして、最新情報をGETしてくださいね!

▼西海市おさかな情報はこちら
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=587xakpx

開催日 12月24日 9:00〜
会場 西彼町漁協裏

12月もたくさんのイベントが、開催されますね!寒さも厳しくなってきましたので、暖かくして色々な会場で楽しまれてください。

Information

footer.php