single.php

西海市土曜朝市に行ってきました!

西海市では月に1回、西海市内にある4つの漁協『西彼町漁協・大瀬戸町漁協・瀬川漁協・西海大崎漁協』が集結し「西海市土曜朝市」を開催しております!

朝市では、獲れたてのお魚はもちろん、その場で焼きたてのタコ串やヒオウギ貝、七ツ釜鍾乳洞のらむねなども楽しむことができます。
そしてなんと言っても目玉はお魚ガチャ!
大人も子どもも楽しめるワンコインでお魚がゲットできるんです。
みなさんの目的も同じようで、整理券を求めて早朝から長蛇の列ができていました。

ガチャへの道のりは長い!

前回、前々回はお魚ガチャが100回に増えたので、整理券をもらえる確率も上がったはず!
と思っていましたが、朝市の認知度が上がってきているようで、並ぶ人も増えてきています。
人が多すぎて整理券をゲットできるまではヒヤヒヤですが、待ち時間も実は楽しみだったりします。
今回は余裕を持って整理券をゲットしました!

今回のガチャのラインナップはこちら!

このパネルを見ながら何が当たるかワクワクしながら順番が来るのをひたすら待ちます。

そして…
1人1回ずつ引いた結果、当たったのがこちら!

『目玉のヒラメ・ゑべす蛸・水イカ2杯』が当たりました‼︎
素晴らしいラインナップです‼︎
晩ご飯はもうこれで決まりですね。

ガチャを引いたらこの紙と整理券を持って奥の建物近くの窓口に引き換えに行きます。

魚を受け取りに行くと、すぐ隣には活魚の販売があります。

獲れたて新鮮、旬のお魚の購入ももちろんできます!

その時によって魚の種類は変わりますが、旬のお魚がずらりと並びます。
どれにしようかと悩んでいたら、子どもが一言。そのひと声で「ネリゴ」に決定。
おさかなガチャとネリゴをゲットし、帰ろうとしていましたが…

お魚だけでは終われません!

つめた〜く冷えた「らむね」と焼きたての「タコ串・ヒオウギ貝」がすぐそばで待っています。
食べずに帰るわけにはいきません!

この日は「らむね」と「タコ串」を両手にご満悦です。
朝市を存分に堪能して帰りました。

もちろん夜はお刺身ざんまい‼︎

どれもとっても美味しかったです!
お安く新鮮で美味しいお魚が手に入るのは朝市ならでは。
ぜひみなさんも行ってみてください♪
また次回を楽しみにしています!

今月は10月29日(土)に開催決定!

最新情報をブログや公式LINEで配信しています。
ぜひ、おともだち登録をお願いします!

公式LINE「西海市おさかな情報_西海市水産振興協議会」
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=587xakpx

Information

footer.php