【I♡文房具】『あなたは何を入れてる?!筆箱の中身を大公開!』&『気になって購入した文房具5選!』

みなさん、こんにちは! 先日、一目惚れといっても過言ではない、ペンケースに出会いました。 私の文房具を選ぶ定義は、パッと見た瞬間に『ほしい!(キラキラキラとときめく)』かどうか。 優柔不断な私が一瞬にして心奪われ、ひと目 …

みなさん、こんにちは!

先日、一目惚れといっても過言ではない、ペンケースに出会いました。

私の文房具を選ぶ定義は、パッと見た瞬間に『ほしい!(キラキラキラとときめく)』かどうか。
優柔不断な私が一瞬にして心奪われ、ひと目見て買うと決断するもの!
それに限ります。
好きだけれどそれほど詳しいわけではないので、細かいところを突っ込まれると固まります。あらかじめご了承ください。

その一目惚れしたペンケースがこちら!

Amazon 純喫茶ぺんてるへようこそ。 (TJMOOK)

 

コンビニや書店でご覧になられた方も多いかと思いますが、これ『ぺんてる』の付録なんです!

フラットで開いたら、中身がひと目で分かるペンケースを探していたところ、見つけたのがこちら!
オンラインでは売切れになっていたので諦めていたところ、書店で発見!即買いでした。

中身はこちら!

これまでご紹介してきたペン等が並んでいます。

開けるとパッとひと目で中身が分かる!取りやすい!
そして、閉めるとかわいい!
これから、使いこなします。

 

 

ではでは、

今回はこちらの文房具5種をご紹介します!

 

 

 

 

No.1  uni-ball ONE(ユニボール ワン)0.38mm

uni

【価格】120yen+税
【種類】ゲルインクボールペン
【ラインナップ】全20色

 

今回開発されたユニボールワンのインクは、一般的なゲルインクと異なり、色材の紙繊維への浸透を極力抑える、新しい顔料が使用してあるそう!
それにより、黒はより濃く、カラーはより色鮮やかになっています。
写真では、ちょっと分かりにくいのですが、実際は綺麗な発色の良いピンクで白いノートに映えること間違いなし!
ぜひ一度、書いてみてください!

 

 

 

No.2 ZIG LETTERPEN COCOIRO(ジグ レターペン ココイロ)極細 ブラック柄入

呉竹

【価格】400yen+税
【線幅】0.2mm〜1mm(筆圧で太さの調整ができます)

 

軸に柄が入っているものは黒インクのみになりますが、その他シリーズには16色カラーインクもありますよ!
私が書いたものではちょっと分かりにくいですが、筆圧の加減で0.2mm〜1mmの太さの調整ができます!
極細で細い線も綺麗に書くことができる優れもののペンです!

 

 

 

No.3 ポッシュリビング デザインシザー ラビット

有限会社ポッシュリビング

【価格】500yen+税

 

アンティークデザインの小型ハサミです。
手芸クラフト用のデザインハサミで、先端がシャープ。
手芸の時の糸切りに使ったり、切り紙などの細かい作業の時に使いやすいんです!
こんなに小さいんですが、切れ味抜群です!
筆箱に入れるのにもかさばることなく、見た目もオシャレで良いですよ!

 

 

 

No.4  GLOO 色が消えるスティックのり Sサイズ

KOKUYO

 

【価格】130yen+税
【ラインナップ】S・M・Lサイズ

 

四角いのりで角にフィットし、ピタッと貼ることができます。
これまでの、丸い形ではできなかった角を一回で塗ることができるんです!素晴らしい!!
角もピンポイントで塗ることも可能!
のりは青色で塗った部分が分かりやすくなっていて、乾くと透明になります。
四角いので、横に倒して置いた時に転がることがないのも嬉しいです。
フタは丸くなっていて、パカッと開けやすく、カチッと閉めやすいです。

 

 

 

No.5 アルミ&ウッド定規<15cm>

ミドリカンパニー

【価格】450yen+税

木とアルミの組み合わせに惹かれました!
消えないレーザー刻印目盛りだそうで、いつの間にか数字やメモリが消えてしまって測れないー!なんて心配がないのも良いですね!
アルミ素材のためカッターの使用もOK。
定規の片側に0.5mm単位、反対側に1mm単位の2つの目盛があるので、細かい計測も可能!
形もほんの少し山形になっていて、手に取りやすく押さえやすくなってるという素晴らしい工夫もされています。

 

 

 

 

おまけ!

もう一つ一目惚れで購入してしまったものがこちら。

Amazon ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。

 

『Sketch Book』の『Sketch Pouch』
この中にスケッチブックを入れたい!と思って探しすときはなぜかない・・・これに入るサイズだけない。
いつか見つけたら入れます。(笑)
今は、パソコンの充電やイヤホンなどがいろいろ入っています。

いいもの見つけたらまたこちらでご紹介します!

USER CONTENTS