ウエストのおんな【夏空に映える黄色のじゅうたん 第6話】~ポンポコ住子~

9月・・・   新学期が始まり、お母さん達は   朝・昼・晩  朝・昼・晩   寝ても覚めても 飯・メシ・めし! やっと子ども達の食事の用意から解放されたのではないだろうか?   まぁ、中学 …

9月・・・

 

新学期が始まり、お母さん達は

 

朝・昼・晩 

朝・昼・晩  

寝ても覚めても

飯・メシ・めし!

やっと子ども達の食事の用意から解放されたのではないだろうか?

 

まぁ、中学生・高校生になると部活や補習などで、普段と変わらない日常だったと思うが、やはり長期の休みが終わったと思うと、なんだかホッとしていたのは私だけだろうか?

 

もう、遠い思い出である(遠い目)

 

そういえば、つい先日【夏バージョン】として『ウエストのおんな』もサブタイトルを変えたばかりだったのに

 

アレ? もう? 9月だよ?

 

ビックリである。 今年は夏が短かったよねえぇ・・・。なんて思いながら、『ウエストのおんな』も【秋バージョン】に変更だろうなぁ。

 

・・・・・・・・・

 

おおらかなO型の私なので、今回はそろ~~っとそのままのタイトルで出してみた。 (『おおらかな』の部分を『面倒くさがり』に変換しないでください(笑)

確かに8月31日までは、真夏の恰好をしていても、「夏だからね~」と別に何も変に思う事はなかったが、これが9月になった途端、真夏の恰好が急に恥ずかしくなる。

 

さすがに、もうウエストにノースリーブではお買い物に行けない私がいる。

 

広田や琴海の百均に、裸足でサンダル履きでは行けない私がいる。

 

がしかし!

 

家ではまだまだランニングですけど!何か?

しいて言えば、短パンが長ズボンになった。そんなところにちょっぴり『秋』を感じる。

 

そして、さあさあ今年もコンビニには『芋』だの『栗』だの秋の味覚を使ったスイーツが並んで、どうもこうも私を誘惑してならん。

 

ウエストに行っても、毎日買うパンコーナーに『芋』だの『栗』だのを使った菓子パンが並ぶ。

 

『芋』だの『栗』だの、大好物の私に一体どうしろというのか!

 

はい、

買って帰ります。

 

もちろん、自分だけいただくなんてことはいたしません。旦那にも次男にもちゃ~んと買って帰ります。

 

道連れです。

前にダイエット宣言をした気もするが、いつの話だったか? いやそんな宣言そもそもしたかな?いやきっとそんな大それたことなんてしていない!

 

おかげ様で、しっかりと『夏太り』をしてから、順調に右肩上がりの体重を絶賛更新中である。

 

旦那にも「いや~50の男は痩せとるより、腹の出とる方が貫録の出てよかばい!」などと言いながら、抜け駆けをしないよう食後のスイーツを強制的に一緒にいただいてもらっている。(笑)

 

スイーツをいただいた後は、丸々と膨れたお互いの腹を仲良く摘まみ合ってコンディションを確かめるのだ。

しかし、自分の腹の膨れ具合は久々に見るデカさである!我ながら、さすがにこれ以上大きくなったらいよいよ後戻りできないゾーンに入りそうで、どうにかここで食い止めたい。

 

『ポッコリ危険ゾーン信号』は黄色の点滅から赤に変わろうとしているのに、『ダイエットの神』はまだ私のもとに降りて来てくれないのだ。

 

そんなある日、旦那が私の腹を眺めながら

 

♪ポンポコポコポンポンポコリン~

住子のお腹はポンポコリン~♪

 

あの素晴らしい歌唱力で、熱唱してくれた。今回は米津玄師とのハモりではなく、作詞作曲の完全オリジナルソングだ!

 

1回歌うと2度と同じ曲は歌えないというヤツである!

住子のオリジナルソングを歌ってくれる、『シンガーソングライター旦那』が誕生してしまった。

 

旦那も私の腹大きさが相当にヤバいと思っているらしく、ちょいちょい私にダイエットの神が降りるように、スイッチを探してくれる。

 

しかし、『やる気スイッチ』も行方不明、『ダイエットの神スイッチ』もどこへやら?の私には、『シンガーソングライター旦那』がいくら『ポンポコ住子♪』を歌ったところで、私の腹は痛くもかゆくもない。

 

逆に、言っちゃ何ですが、旦那の腹も私に負けず劣らず、摘まみ合うほどたいそう立派で、決して私だけがポンポコしている訳ではないのだ。

 

思うに、2つ並んだデカい腹は、そのまま真っすぐ、後戻りできない『危険なゾーン』へと確実に歩みを進めている。

どうにかここで踏み止まりたい!

 

誰か! 誰か私に『ダイエットの神』が舞い降りるように、この立派な『ポンポコ腹』を厳しく指摘して欲しい。

 

厳しくと言っても、私は『褒めて伸びる子』なので、

 

その辺り上手く転がすこと必須項目~!

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS