single.php

【5/26(日)開催】非日常の体験!〜「無人島・田島」で“テントサウナ”を楽しもう!〜

みなさん、突然ですが「テントサウナ」ってご存知ですか?

最近、メディアで取り上げられるようになり、注目度が急上昇中のアクティビティで、その名の通りテントをサウナにして楽しむというもの。

そして、なんと!西海市西彼町にある「無人島 田島」で、この話題の「テントサウナ」が体験できる楽しいイベントが開催されるんです!

 

日程:2019年5月26日(日)

(※募集期間は5月20日(月)まで)

 

【タイムスケジュール】

・12:00〜12:50 受付(※パスマーケット受付)

※田島BASE(長崎県西海市西彼町亀浦郷727-2)へ12時50分までに集合

〜船で田島へ移動〜

・13:00 運営側より注意事項などの説明

・13:05 テントサウナ開始

(最初に各5人程度入ります。残りの人は順番にお待ちください)

・16:00   テントサウナ終了

・16:30  船で田島BASEへ

 

 

この「テントサウナ体験イベント」を主催するのは、西海市のおもしろい“トコ”と“コト”をつなげる活動をしている「HOGETTO/ホゲット」。代表である山﨑秀平(やまさき・しゅうへい)さんに、今回のイベントについてお話をうかがいました!

 

なぜ「無人島・田島」でテントサウナをするのか

 

初めて、この「テントサウナ」の話を聞いたとき、これはおもしろい!と思った山崎さん。雪浦でご自身が実際に体験をして「これは次に田島でやりたい!」と一念発起。いろいろな人とのご縁がつながり「無人島・田島」でテントサウナの体験イベントを開催することになりました!

 

―テントサウナについて教えてください。

 

このテントサウナは好きな場所へ持ち運びできる「移動式のサウナ」で、屋外や大自然の中でサウナを体験できるものです。薪を燃やして温めるので、煙突があります。熱した石にハーブ水をかけてアロマの効果も楽しめますよ。

テントサウナの事をもっと知りたい人は、こちらのサイトをお勧めします。

Sauna Camp

 

 

―これを「無人島・田島」でやるとどうなるの?

 

基本は「サウナ→水風呂→休憩」のサイクルで入りますよね。これを「無人島・田島」でやると、「大自然の中でサウナ→目の前に広がる海へそのままザブン!→海をボーっと眺めながら休憩」というサイクルになり、自然の中でサウナを楽しむことができます!

 

 

―自然の恵みを思う存分満喫できますね!

 

「無人島だからこそ!」がたくさんあるんです!海を眺めたり、島を散策したり、たき火をしてまったりする、またサウナに入るなど、楽しみ方はそれぞれ自由!ストレス解消にもなるし、リラックスして過ごしていただきたいです!

 

 

―実際に入るときはどうしたらいいの?

 

テントサウナは男女一緒に入れます。水着や薄手のTシャツなどを着てオッケーです。お子さんは、小学生以上であれば少し体験もできますが、テントの中に熱源があるので近づかないように、気をつけてください。汗をかいて暑くなったら、自分のタイミングで外に出てオッケー!

 

 

―なんか、個人的にすごく参加してみたいと思いました!

 

はい、ぜひどうぞ!西海市のみなさんにこのテントサウナの良さと、「無人島・田島」のことを知って、楽しんでほしいです!

 

お申込み・イベントの詳細はこちら

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01q76z106jutj.html

(※募集期間は5月20日(月)まで)

 

「サウナ行ったことがないけど……」という方も大丈夫!

このイベントには、テントサウナの伝道師たちが駆けつけてくれます!

LIKE A SAUNAの田崎さん(@hana_sauna)、林さん(@PackerJohnny)、タカヤマさん(@takayamasauna)の3名、なんと全員がフィンランド政府観光局公認のサウナアンバサダーという、超豪華サポーターたち!

 

【持参していただくもの】

水着、大きめのタオル、フェイスタオル、サンダル、折りたたみ椅子

※シャワー設備はありませんが、簡易的な水浴びは可能です。

※飲み物(ソフトドリンク)は準備いたします。

※安全に楽しんでいただくため、アルコール類はありません。

※昼食は各自済ませてきてください。簡単な軽食は準備いたします。

※電源設備はありませんので、モバイルバッテリー等が必要な方は各自ご持参ください。

 

【更衣室について】

女性の方も安心して利用できる、鍵付きの更衣室がございます。

譲り合ってご利用ください。

 

【天候不良などによる中止について】

前日の夕方までに判断します。渡船で移動する性質上、雨天でなくとも強風、高波などで船が出航できない場合は中止の可能性がございます。

 

【中止による払い戻しについて】

パスマーケットより払い戻しをいたします。

 

【キャンセルについて】

チケットお申し込み後の変更・キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

 

【お申込み・イベントの詳細はこちら】

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01q76z106jutj.html

(※募集期間は5月20日(月)まで)

 

 

山崎さんよりメッセージ

「みなさん、テントサウナを一緒に楽しみましょう!初めてのイベントで行き届かないこともあるかと思いますが、笑顔で楽しめるよう運営してまいります。どうぞよろしくお願いします。」

 

 

以上、5月26日(日)に「無人島・田島」で開催されるテントサウナ体験イベントのお知らせでした!

 

 

footer.php