<西海町のままこ>お魚大好き、お魚バンザイの巻

4

皆さん、こんにちは! 『西海町のままこ』です。 いかがお過ごしでしょうか?   11月も下旬になりましたね。 広報さいかい11月号の「ばりぐっど編集部からの挑戦状」はご覧になられましたか? 広報さいかい11月号 …

皆さん、こんにちは!

『西海町のままこ』です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

11月も下旬になりましたね。

広報さいかい11月号の「ばりぐっど編集部からの挑戦状」はご覧になられましたか?

広報さいかい11月号

挑戦してハガキもしくはばりぐっどfacebookからポチッと回答を送ると…

正解された方の中から選ばれし1名の方に素敵なプレゼントが届くらしいですよ。

うふふ。

挑戦する価値ありますよ〜!ぜひぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね。

 

平成最後の11月。

中旬ごろから一気に寒くなりましたよね?

ままこ宅も慌てて、ファンヒーター出動させました!

 

 

あっ、ファンヒーターで思い出しました。

ままこ一つ夢があったんです…何かって?知りたい?知りたい??

知りたくない!と言われても話すのがままこですw

 

 

夢というのは…

「薪ストーブ」です。

 

 

パチパチッと音がする中でオシャレな椅子に腰掛けてコーヒーを飲む。

 

 

側にはワンコやニャンコなんか居て。

休みの日には、子供たちと薪割りなんかしちゃう?

みたいな夢です。

 

 

シャレオツ〜な世界観じゃないですか??

現実は…ん〜かけ離れております…

いいんです、いいんです。それでも今の生活が非常に楽しいので!

休みの日には薪割りはしてませんが

公園へ行き、ひたすたバッタを捕まえるチビーズ1号とひたすら滑り台をする2号と楽しんでおりますので。いいんです。

 

 

ん〜のどかだ〜

先日の休みには、いつもの近所の公園ではなくちょいと遠出してみましたの。

崎戸町にある、33°元気らんど

広大な芝生に大興奮の1号!!

 

 

「ここならバッタ取り放題だね」と走り回っておりました。

2号も初めは興奮し走り回ってましたが、だんだん走るのに飽きてきましてね。。。

「帰る〜」と言い出すじゃあーりませんか。

一度言い出したらきかない猛烈イヤイヤ期の2号のため、バッタと戯れたい1号を何とか説得し帰宅することに。

納得がいかない1号は車の中でいじけ虫になっておりましたの。

 

 

ご機嫌になってもらいたいままこは1号が好きなものを考えました。一生懸命考えた結果、そうだ魚!!!

魚と言えば…

崎戸町にはアラカブがモチーフのバス停があるじゃありませんか。

良いところに連れて行ってあげるよ、といじけ虫1号をなだめながらバス停へ。

着く直前に目隠して…

じゃじゃーんとお見せすると…

 

 

「なっ、なんじゃこりゃー!かっこいい!すごい!!」とバッタ捕まえる並みに大興奮した1号。

ままこ、一安心しました。

「バッタもいいけど、お魚も大好き!お魚バンザーイ!!」

 

 

と海に向かって叫ぶ、1号。可愛いじゃありませんか!

薪ストーブがなくても、子供達の笑顔が見れる休日が過ごせるこの西海。

ままこもつい「田舎だけど、西海ってサイコー!」って叫んじゃいました。

 

 

うふふ。

さぁ満足した1号、いつの間にか寝ている2号を連れて帰るとするか。

 

では皆さま、この辺で失礼しますね。

『西海町のままこ』でした。

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS