ポートホールン長崎を親子で楽しもう!私がおすすめする3つのスポット

1

8月後半になりましたね。 暑い夏、幼子を外で遊ばせるのに体力に自信がない アラフォー子育てライター、めーたんです。     先日、子どもたちを連れて行って発見した、 こどもはしっかり遊んで満足、大人は …

8月後半になりましたね。

暑い夏、幼子を外で遊ばせるのに体力に自信がない

アラフォー子育てライター、めーたんです。

 

 

先日、子どもたちを連れて行って発見した、

こどもはしっかり遊んで満足、大人は体力を消耗せずに

ポートホールン長崎を楽しめる

3つのオススメスポットをご紹介します。

 

 

ちびっこも参加できる「さいかいワークショップ」

 

7/29から8/27まで、みんなで楽しもう!ワークショップというイベントが開催されています。

いろいろな雑貨を手づくりして楽しめる講座があります。

 

こちらは☆キラキラ小物を作ろう☆を体験したときの様子です。

 

親子でも楽しめるし、小さいお子さんだけでも、

ていねいに作り方をサポートしてもらえますよ!

建物内はとても涼しいので、汗だくの親は

待ってる間にリフレッシュできます。

 

4歳児でもキラキラの飾りつけができました!

 

ワークショップの情報はこちらでチェックしてくださいね。

ポートホールン長崎ホームページ

http://www.phn.jp/

 

 

無料で遊べるエアクッションとプールコーナー

 

中央の広場、奥の方にボールプールと

トランポリンのようにピョンピョン跳ねて遊べるエアクッション

一体になった遊具があります。

小学校高学年の子どもたちも遊んでいました。

もちろん無料!

大人が座るスペースもあるので嬉しいです。

 

 

すぐ隣に設置してあるテントの下には

スライダー付きのプールがありますよ。

水遊びが大好きな、ちびっこたちが楽しめます。

 

 

大人は日陰のベンチに座って

遊んでいる子どもを見ながら休憩できます。

(水着とタオルの持参をおススメします。)

 

 

 

お腹がすいたら「SAIKAIキッチン」にGo!

 

ポートホールン長崎といえば、「さいかいキッチン」。

私はこの夏、何度足を運んだことか。

 

 

あまり教えたくないのですが

じつは、メニューにない秘密のメニューがあるんです。

それがこちらの「お子さまランチ」。

 

 

とろとろたまごのオムライスにデミグラスソース、

ジューシーなから揚げとサックサクのフライドポテト

ソーセージも揚げてあります。

新鮮なサラダとスープ、ジュースもついているんです。

(あー、本当に教えたくない。)

 

大人が食べても大満足のお子さまランチ

メニューにはないので、ご注文の際は

スタッフさんにおたずね下さいね。

 

【SAIKAIキッチン】

TEL: 0959-27-1394

営業時間: 11:30~19:30 定休日: 不定休

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛ください。

 

ポートホールン長崎ホームページ

http://www.phn.jp/

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS