はぁ…今月の携帯代の請求がくる。
iphoneにしてからというもの、毎月の携帯代の請求が恐ろしくてたまらない。
機能性は抜群だしデザインもかっこいいし何かと便利すぎるくらい便利だけど果たして夫はこの素晴らしき革命的なアイテムを使いこなせているのだろうか。
いや待てよ。
私は夫のメアド
すら知らないではないか。
コミュニケーションツールはLINEと要件を伝えるのみの電話のみ。
ひと昔前だったら、メアドを知らないなんて考えられなかったが今の世の中なんでもLINEやfacebookといったコミュニケーションツールがあるからメアドなんて…ねぇ。私の悪知恵は瞬く間に脳を循環し一つの答えを導き出した。
「夫のiphone、格安スマホにしよう!!!」
決して自分のではないところが我が家庭の味噌である。
夫もしぶしぶ承諾。
ここからは格安スマホをについて簡単にご紹介します。
私が今回を目をつけたのは「楽天モバイル」。
格安スマホに向いている人は
①電話をほとんどかけない(アプリなどの無料通話で済ませる)
②毎月のデータ通信量が少ない
③メールなどをほとんど使わない
④2台持ちにする
⑤海外出張が多い
ナント…夫は①〜③まで全て当てはまっているということでどうやら格安スマホに向いているそう…(ヨッシャヨッシャヨッシャ浮いたお金でいいもの食べいこっと)
しかも楽天のクレジットカードで月々の支払いをすると100円につき1ポイント貯まる!メリットしかないではないか…。
また、乗り換えるには2パターンあるそうだ。(以下参照
(https://mobile.rakuten.co.jp/)
夫の場合はセットで購入の方だがSIMのみだともっと価格が安くなるそうだ。シメシメ…。
SIMとは=携帯電話が通信を行うために必要なICカード。 SIMがなければ携帯本体はただのガラクタというわけだ。
では料金はどのくらい安くなるのだろうか!?
〜②へ続く。〜