※厳重注意 今回のお話はお食事時間を避けてお読みください・・・ペコリ
今日は仕事が休みである。
休みとなれば、その日は私の『スペシャルデー』だ!
何が『スペシャル』なのかって?
それは・・・・・・・
トイレを独り占めできるデー
待ちに待った!
トイレ独占デー
そう、その日はいつなんどきでもお腹が『ピー』と来れば即駆け込める、私にとっての『スペシャルデー』なのだ。
実は私、かなり頑固なタイプの・・・
便秘症
それはそれは頑固で頑固で自分の力ではどうすることもできないくらいの『頑固おやじ』が私の大腸の中にあぐらをかいている。
思うにきっと何人もの『頑固おやじ』が大腸のあちこちに鎮座してなかなか立ち退いてくれない。
大腸の中で『頑固おやじ』が万年交通渋滞。
♪気づいたときにはもう『便秘』! ♪かれこれウン十年来のお友達!
♪ここまで来たら死ぬまで together!
♪共に生きよう! ♪そうしよう! YEAH!
だれかラップで歌って欲しい・・・。
若いころは何日出まいが気にしたことはなかった。たしかに1週間とか出ない日はお腹が張って苦しい感じはあったが、それを無理に出そうとは思わなかった。
だって
もよおさないから
あくまでも『頑固おやじ』を自然分娩しようと、のんきに陣痛が来るのを待っていた。
高校生までは便秘だからといって、お腹が出てるわけでもなく、太ってるわけでもなく、唯一ニキビにはちょっと悩まされたくらい。
それから社会人になって『ハッ』と気づいた。私の下腹が
ぽこん
ええええええ! いつの間に!!!!
それから私の『下腹ぽこん』の人生は始まった。
確かに1週間も10日も、最高2週間くらい音沙汰ないときとか、さすがにそれまで食べたものはどこへ行ったんだい?って話になる。
いやいや結構な量だと思うよ?『ぽこん』くらいで済む?
私のお腹の中は四次元なのか??
ドラえもんのポケットと繋がってるのか?
そうだとしたらドラえもんの四次元ポケットの中に私の『頑固おやじ』が・・・。イカン!妄想が!
これでも少しはまともに『頑固おやじ』が出るように努力はしたつもり。『便秘』に良いといわれる様々なことを色々と試してきた。
運動、食事、サプリにお茶にヨーグルト。
しかし・・・私はとんでもない『飽き性』だと判明。運動と食事がマルっきり続かない。しかも貧乏性なのでお高いサプリやお茶も続かない。
ここで『おっ♡』というような効果があったなら、私の魂も燃えたかもしれない。しかしどれもこれも思うような効果が表れず、そのうちに止めてしまうのだ。
いよいよお手軽な『ピンクの小粒』に頼るようになり、脂汗をかきかきひどい陣痛に耐えながら出産していた。が、それも徐々に体が慣れてしまうと何粒飲んでも効かなくなる。
そんなある日事件が起こった!
酷い吐き気。吐いても吐いても吐きたい。寝ても起きてもどうやっても吐きたい。ムカムカが止まらない。
ん?これって!この具合の悪さ!経験したことがある!
つわりじゃん!
とにかく症状がつわりそのもの。でも私には心当たりがあった。
それはつわりではなく・・・・
便秘
覚えていないくらいに『頑固おやじ』が出ていない!これはきっと『頑固おやじ』が私のお腹の中に溜まり過ぎて大変なことになっているに違いない!
どうにかこうにか旦那に町内の病院へ連れて行ってもらった。
病院についても吐き気が止まらず、トイレにインしたまま外に出れず。
やっと診察室に入り、ベットに寝かされお腹を触診。そしてお医者さんから即言われたのは
あ~
溜まってるね~
先生:胃の辺りまで『便』が溜まってるのよ。これ~・・・苦しかったでしょ?
住子:苦しいっていうか、死にそうです(心の声)
先生:ちょっと横向いてもらえる~? ちょっとお尻に指入れるね~
住子:は?は?はーーーー?(心の声)
先生
何やっちゃってんのー!!
先生:あ~出口のところにね、おっきいのがあるのよ。これが栓してしまって出ないのよ。このおっきいの崩しとくから。
住子:は~ひ~
先生:えっと~、あとさ、浣腸しといて(看護師さんに指示)
看護師:ブスッ チュ~~~~ッ(浣腸中)
住子:は~ひ~
おかげさまで、2週間溜まりに溜まったお腹の中の『頑固おやじ』は病院のトイレで水と一緒に流れて行った。
す~っきり
しかし・・・私は何人にお尻の穴を見られたのだろうか? いやその前に、他人から自分のお尻の穴に指を突っ込まれたという現実。
その時は具合の悪さで、早くどうしかしてくれと思っていたので尻の1つや2つ、他人に見られようが、指を突っ込まれようが何とも思わなかったが、しばらくしてほとぼりが冷めてよくよく考えてみると・・・
恥ずかしい・・・
唯一、私の黒歴史。
みなさん『便秘』を『たかが便秘』とあなどるなかれ。それからはリーズナブルで柔らかい効き目のサプリを見つけて『頑固おやじ』とバイバイしている。
でも、やっぱり本当は自然分娩で、出産したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※前回の『ウエ女』は・・・こちらからどうぞ↓↓