こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。
マイナンバーカードを使って上限5,000円分のポイントがもらえる、マイナポイント事業がスタートしましたが、みなさんご登録はお済みですか?
マイナンバーカードを作ろうと思いつつ、仕事が忙しくてなかなか平日に役場に行けないという方も多いと思います。
そこで西海市では休日申請交付や、企業・個人商店向けの出張申請をスタートしました!
マイナンバーカードをまだ持っていないという方は、ぜひこの機会に申し込んでみてくださいね。
マイナンバーカードの休日申請交付について
市民課および各総合支所において、休日開庁および窓口延長を実施します。
マイナンバーカード申請受付では写真撮影も可能。
受取りの際には、郵送済みの通知カードや回答書(紛失している人は再発行)と、下記の連絡先へ事前予約が必要です。
休日開庁日
2020年10月11日(日)・10月25日(日)
9:00~17:00
窓口延長日
2020年10月1日(木)・10月15日(木)
17:15~18:45
事前予約連絡先
西海市役所 市民課 TEL:0959-37-0164
西彼総合支所 TEL:0959-37-0124
西海総合支所 TEL:0959-37-0134
大島総合支所 TEL:0959-37-0144
崎戸総合支所 TEL:0959-37-0154
【企業・個人商店が対象】マイナンバーカードの出張申請について
初回訪問時
①申請書に必要事項を記入
②通知カードと住民基本台帳カードを回収
③暗証番号を記入
④顔写真を撮影(無料)
再度訪問
約2ヵ月後、マイナンバーカードをお渡しします。
お申し込み先
西海市役所 市民課 TEL:0959-37-0164