こんにちは、ライターのかのぽむです。

ついに夏休みが始まりました。我が家の子どもたちも大喜びで「どこに行こうかな?何をしようかな?」と、ワクワクしながら計画を立てています。

夏休みに欠かせないイベントと言えば、やっぱり「夏祭り」ですよね!

今回のさいかいニュースでは、西海市内で開催される夏祭りの情報をまとめてお届けします。

ぜひご家族みなさんで遊びに行ってみてください♪

 

令和元年度 西海市内の夏祭りカレンダー

崎戸

第36回 さきと納涼花火大会

【開催日時】令和元年8月10日(土) 19:00~

【場所】崎戸港入口

 

大瀬戸

第34回 おおせと夏まつり

【開催日時】令和元年8月13日(火) 17:00~

【場所】樫浦多目的広場

 

西海

第19回 川内いきいき夏祭り

【開催日時】令和元年8月14日(水) 18:30~

【場所】(株)山﨑マーク駐車場

 

第16回 横瀬浦あっぱよし夏祭り

【開催日時】令和元年8月14日(水) 17:00~

【場所】横瀬浦公園

 

第24回 七ツ釜地区盆踊り大会

【開催日時】令和元年8月14日(水) 19:30~

【場所】七釜郷民グラウンド

 

第17回 面高夏祭り

【開催日時】令和元年8月14日(水) 17:00~

【場所】面高交流センター前広場

 

第7回 丹納地区納涼夏まつり

【開催日時】令和元年8月17日(土) 18:00~

【場所】丹納地区ゲートボール場前広場

 

西彼

第40回 西彼町夏まつり

【開催日時】令和元年8月16日(金) 16:00~

【場所】西彼農村環境改善センター下駐車場

 

大島

第15回 大島ふれあいフェスティバル

【開催日時】令和元年8月24日(土) 16:00~

【場所】大島東小学校グラウンド

 

 

「おおせと夏まつり」のボランティアスタッフを募集

令和元年8月13日(火)に開催される、「おおせと夏まつり」のボランティアスタッフを募集中です。

いつもと違った角度から、お祭りを楽しんでみませんか?

 

活動日

令和元年8月12日(月)・8月13日(火)

※延期になった場合は、8月18日(日)に花火打ち上げのみを予定しています。

 

場所

樫浦多目的広場(まつり会場ほか)

 

活動内容

会場設営・整理・清掃・販売補助など

 

募集締め切り

令和元年7月31日(水)

 

問い合わせ先

おおせと夏まつり実行委員会

TEL:0959-23-2299