女の子はいつだって可愛くいたいですよね。
特にJK(女子高生)は人間国宝、いわば無双状態の伝説の生き物だと私は思っています。
でもそんなJK時代もたった3年で終わります。
時間とは無念なものでどんどんと流れてゆくのです。そしてJKを卒業すると女たちは口々に言います。
「女子高生とかまじ若いよね〜www」
「もうおばさんだわ〜www」
「もうあんなに足出せないわ〜足の細胞死ぬわ〜」
死にません。
なぜがその呪文がステータスのように毎日毎日唱えるのです。こないだまでJKだったのに何故か自分を長寿のお婆に仕立て上げてJKを褒め称えるのです。
そう。だからこそたった3年間のJK時代を最大限に可愛く過ごしてほしい。そんな筆者の願いを込めて、『可愛くなれるアレコレ』を紹介したいと思います。
『ウェットヘア』
ウェットヘアとは髪が濡れたような輝きを見せるヘアスタイルのこと。
毛先に束感が作れたり、ボリュームダウンもしてくれる。
髪に艶が出るだけで、こうもセクシーで魅力のある女になれるのか!?!?と驚き舞い上がったのを私も覚えています。
しかも作り方も簡単なので紹介します。
ベビーオイル
薬局で800円弱で売られているベビーオイルです。プチプラなのでJKのお財布にも優しい!!!!
もともとは赤ちゃんの乾燥肌のために作られた保湿用のアイテムですが、このベビーオイルでウェットヘアは作れるんです。
①適量のベビーオイルを手に出す。
②「髪の中半から毛先にかけて」ウェット感をなじませ、くしゅっと適度にもみこみスタイリングする。
以上です。オススメは少しコテで巻いてからつけると髪に動きが出ていい女感が増します。
The product
ウェットヘア上級者にオススメしたいのはヘアワックス「the product」です。
人気のモデルや美容師も使用している商品で髪だけじゃなく全身に使える優しさで使い方は「ベビーオイル」と同様です。
ただ、価格は約2000円ほどで、ベビーオイルの2倍近くするので「上級者は私だ。」というJKにオススメしたい一品です。
ウェットヘアにして夕日が灯る西海橋を歩いてみるときっとシャンプーのCMか!と言わんばかりの女優気分を味わえることでしょう。
1つ注意点があり、オイルを付け過ぎたり、あまりにも根元からつけるとちょっくら脂ギッシュに見え、「カワイイ」とはかけ離れた感じになるので気をつけて下さい。
水の滴るいい女風を醸し出して素晴らしきJK時代を築き上げてくださいね。
〜続く〜