今月も大瀬戸町の子育て支援情報発信いたしまーす!

こんにちは!ばりぐっど大瀬戸支局の香宮うららです。

4月になり、暖かい日が続きますね。

桜や菜の花も満開♪私も家族と一緒に松島の桜坂まつりに行ってきました。

毎年この時期には松島を訪れますが、今年は最高に綺麗でした。上を見れば桜が咲き、足元には花びらの絨毯。あちらこちらで「きれいね〜。」と景色を楽しむ声が聞こえてきました。

松島の桜坂まつり、本当にオススメです!来年はぜひみなさんも訪れてみてくださいね♪

今月も子育て支援の情報をお届けいたします。

今月の予定表はこちら!

遊林保育園

なんと!今月は大人気の【ベビーマッサージ】が予定されています。

私も参加したことがあるのですが、子どもとのスキンシップはもちろん、お母さんのリフレッシュにもなります。便秘解消や、子どもの喜ぶマッサージの仕方などとても勉強になりましたよ。

ぜひご予約はお早めに♪

遊林保育園の園庭で遊んでみた!

3月も子育て支援行ってきましたよー!

今回はとてもお天気もよかったので、園庭に出てみました。

保育園のお友だちが給食の時間になり、完全貸切状態!

支援室のみんなの様子を気になりながらも汗びっしょりになって全力で遊んできました。

普段、私のそばから離れない娘もなんとこの日は1人で遊び始めました!

嬉しいようなさみしいような・・・(笑)

そして、ゆっくりですが階段を登り始めたことにも驚き!!

私も子どものことはよく見ているつもりでしたが、みなさんも「こんなことできたんだ!」とお子さんの成長ぶりにびっくりすることってありませんか?

子どもにとって、お家ではできない遊びも、同年代の子どもや家族以外の大人との関わりもとても大事な経験です。

子育て支援に初めて参加する時はドキドキしたり、どうやって参加したらいいのかな?と不安もあると思いますが、大丈夫!

連絡は不要!

「こんにちは〜!」と訪れれば優しい保育士さんも保育園のお友だちも笑顔で迎えてくださいます。

遊林保育園の子育て支援、今回もとても楽しかったです♪

また4月も遊びに行ってきます!