今年も桜の季節がやってきた!西海市内の春のイベント情報

こんにちは、ライターのかのぽむです。 一気に暖かくなりましたね! 梅の花が散り始め、次はいよいよ桜のシーズンがやってきます。 西海市内には桜の名所がたくさんありますので、お花見をするのが今からとても楽しみです♪ 今回は桜 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

一気に暖かくなりましたね!

梅の花が散り始め、次はいよいよ桜のシーズンがやってきます。

西海市内には桜の名所がたくさんありますので、お花見をするのが今からとても楽しみです♪

今回は桜が楽しめる春の二大イベントをご紹介します。ぜひご家族やお友達と一緒にお出かけください。

 

「第9回松島桜坂まつり」の詳細

松島火力発電所の社宅周辺の坂道には、約600mにも渡って桜並木が続いています。その数なんと約260本!まるで物語の世界に迷い込んだかのような、幻想的な桜のトンネルを楽しむことができますよ。

イベント当日は、ミュージックコンサートなどのステージイベント・お楽しみ抽選会・特産品の販売・野点(のだて)なども開催。

日程

平成30年3月31日(土)・4月1日(日)

 

開催場所

電源開発(株)松島火力発電所社宅敷地内

問い合わせ先

・実行委員会事務局

TEL:090-9072-1990

 

・西海市観光協会

TEL:0959-37-5833

 

・西海市情報観光課

TEL:0959-37-0064

 

「七ツ釜鍾乳洞界隈 櫻と菜の花まつり」の詳細

国指定天然記念物の七ツ釜鍾乳洞周辺には、桜と菜の花を同時に楽しめる絶景スポットが続いています。ピンクと黄色のコントラストがとても美しく、どこを撮影しても絵になりますよ~!

当日は出店・ゲームコーナー・富くじ(1日2回/11:00と15:00)・チャレンジゲーム・スタンプラリーなど、イベントも盛りだくさん♪小さなお子様連れの方にも、たっぷりと楽しんでいただける内容になっています。

日程

平成30年4月1日(日)10:00~16:00

 

開催場所

七ツ釜鍾乳洞駐車場

問い合わせ先

七ツ釜鍾乳洞事務所

TEL:0959-33-2303

※詳しくはこちら

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS