【3/21(水)開催】西彼杵高校文化部発表会 ~吹奏楽部演奏・合唱・演劇~

こんにちは、ライターのかのぽむです。 だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ肌寒くて体調管理が難しい時期ですね。 3月は学校行事が重なるシーズン! 幼稚園や学校では卒業式も行われます。旅立ちの日を前に、期待と不安で …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ肌寒くて体調管理が難しい時期ですね。

3月は学校行事が重なるシーズン!

幼稚園や学校では卒業式も行われます。旅立ちの日を前に、期待と不安で胸がいっぱいになっている方も多いのではないでしょうか?

創立70周年を迎えた長崎県立西彼杵高等学校ではこれまで文化部が学んできたことを発表する場として、3月21日西彼杵高校文化部発表会」を開催します。

 

生徒の自主性・主体性を重視し、地域への情報発信や連携事業にも積極的に取り組んでいる西彼杵高校。

「学校&地域コラボ事業」の第一弾となる今回の発表会では、音楽&演劇のステージを披露してくれますよ!

入場は無料。どなたでも観覧できますので、お気軽にご来場ください。

 

開催日時

2018年3月21日(水/春分の日) 13:30開演

 

会場

大瀬戸コミュニティセンター 大会議室

 

内容

【1部】

吹奏楽部演奏 「美女と野獣メドレー」ほか

 

【2部】

イトウ・キネン・シンガーズ、大瀬戸はまゆうコーラスによる合唱

 

【3部】

演劇「へんてこレストラン」

 

問い合わせ先

長崎県立西彼杵高等学校

TEL:0959-22-0041(事務室)

 

【主催】西彼杵高等学校

【共催】西海市教育委員会

【後援】長崎県吹奏楽部連盟

 

関連記事

西彼杵高校の卒業生数名と、大瀬戸町の文具店「株式会社 ゑべすや」さんがコラボレーションしたスペシャル動画はこちら♪

卒業おめでとう〜地域の商店と卒業生の新たな取り組み〜/大瀬戸支局

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS