【アグリサポート西海】農作業サポーターを募集!ゆでぼし大根・みかん・イチゴなどを一緒に作ってみませんか?

こんにちは、ライターのかのぽむです。 西海市の特産品と言えば「ゆでぼし大根・みかん・イチゴ」などが有名ですが、農作物を育てるのは本当に大変です。 最近は高齢化も進み、農家のみなさんからは「誰か農作業を手伝いに来てくれない …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

西海市の特産品と言えば「ゆでぼし大根・みかん・イチゴ」などが有名ですが、農作物を育てるのは本当に大変です。

最近は高齢化も進み、農家のみなさんからは「誰か農作業を手伝いに来てくれないかなぁ~」という声がいつもあがっていました。

せっかくいい畑があっても、働き手がいなければ農作物を育てることはできません。

 

そこで平成30年1月に、西海町の10軒の農家が集まり「アグリサポート西海」という労力支援組織を結成!

一年を通して雇用の場を提供し、農作業スタッフとして働いてくれる方を募集することになりました。

 

農業をやったことがない初心者の方、農業研修として体験してみたい方も大歓迎♪

農家のみなさんが、親切・丁寧に指導してくれるので安心ですよ。一緒においしい農作物を作ってみませんか?

早速4月から勤務がスタートしますので、元気でやる気のある方からのご応募をお待ちしています。

 

アグリサポート西海・農作業サポーターについて

雇用予定日

平成30年4月1日~

 

作業内容

農作業全般(屋内・屋外)

 

作業場所

西海市西海町管内(10農家)

 

勤務形態

月~金(土・日・祝は休み)

8:00~17:00(8時間)

※雇用契約は個々の農家と締結します。

※他の勤務形態を希望する方はご相談ください。

 

賃金

時給800円

※別途交通費あり

 

福利厚生

労災保険完備

 

問い合わせ・申し込み先

JA長崎せいひ 北部営農センター

TEL:0959-28-1111(担当:高木)

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS