満員御礼!美味しい鍋料理に舌鼓♪「西海大鍋まつり」参加レポート

こんにちは、ライターのかのぽむです。 11月26日(日)に開催された「西海大鍋まつり」に行ってきました! 今回は8種類の鍋料理が販売され、ほかにも雑貨や産直野菜など色々なお店が並んでいましたよ。 当日会場に来れなかった方 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

11月26日(日)に開催された「西海大鍋まつり」に行ってきました!

今回は8種類の鍋料理が販売され、ほかにも雑貨や産直野菜など色々なお店が並んでいましたよ。

当日会場に来れなかった方のために、いくつかピックアップしてご紹介しますね。それでは、どうぞ♪

 

長崎亭キヨちゃんぽんがMCで登場!

ステージにはTVでおなじみの「長崎亭キヨちゃんぽん」がMCとして登場し、軽快なトークで会場をわかせてくれました。

ばりぐっどのFacebook企画にも快く参加していただき感謝です♪

鍋料理の屋台には長い行列が!

鍋料理は11時から販売開始でしたが、既に10時半頃には長蛇の列ができていました。

初出店の「すっぽん鍋」が大人気!

高級食材のすっぽんが500円で食べられるなんて、めったにない機会ですからね。

私も食べたかったですが、あまりの列の長さに断念・・・。

 

こちらも人気だったのが「伊勢海老のみそ汁」。

テントから遠く離れた所まで列がずら~っと続いていました。みなさん、無事に購入できたでしょうか?

 

ちなみに私が食べたのは2種類。

1つめは「豚丼」350円

やわらかくて甘みのある西海市産豚肉を使用しており、たっぷり入ったネギがこれまた美味しい!ご飯にタレがジュワッと染み込んでいて、1粒残らずペロリと完食。ごちそうさまでした♪

 

2つめは「名もなきカリー」350円。

最初に見た時はカレーの色にびっくり!

こんなに濃い色って、家庭で作るカレーでは出せませんよね。

辛いのかなぁ~と思いきや、ちょうどいい辛さ&深みのある味わいで、子どもも一緒に食べることができました。

ごちそうさまでした♪

 

 

見て回るだけでも楽しい出店の数々

「ポンッ!」と大きな音が鳴る度に、来場者の注目を浴びていたポン菓子の出店。

なんと1人1袋、無料で配布されていました。

 

紙袋の中には、ポン菓子がたっぷり♪

ほかにもたくさんのお店があって、全部回るには時間が足りませんでした(>-<;)。

 

会場には「がんばくん」と「らんばちゃん」も遊びに来ていましたよ。

 

キュウレンジャーの登場に子どもたちも大喜び!

子どもたちが1番楽しみにしていたのは、やっぱり「キュウレンジャーショー」です。

ショーの最後にはみんなでダンス♪

みんなとっても嬉しそうでした(^^)。

ガラポン抽選会の景品も豪華!

会場に4ヵ所設置してあるスタンプラリーを巡り、キーワードを集めるとガラポン抽選会にチャレンジできました。

景品の一覧を見てみると、西海産長崎和牛やカキがもらえるようです。これはぜひとも当てたいっ!

 

↓家族4人でガラポンした結果、戦利品はこちら。

みかん2個、カットぶなしめじ1個。

そしてコラソンホテルのペア無料入浴券をGETしました!!やったー!!

家族みんなで早速行ってみます♪

 

ばりぐっど編集部の企画に参加していただきありがとうございました!

Facebookのばりぐっどアカウントをフォロー&いいねした後、「#ばりぐっど」を付けて写真を投稿していただくと、豪華なディナー券が当たる特別企画。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!スタッフ一同、心から感謝しております。

今年も大盛況だった「西海大鍋まつり」。

美味しいものをお腹いっぱい食べられて幸せでした。来年の開催も楽しみです♪

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS