【11/26開催】大切な人の命を守る「上級救命講習」を実施

1

こんにちは、ライターのかのぽむです。 突然ですが質問です。 もし今、目の前で誰かが倒れてしまったとしたら、あなたはすぐに正しい応急処置ができますか? 子どもが大けがをして出血が止まらなかったら? 赤ちゃんがおもちゃを誤飲 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

突然ですが質問です。

もし今、目の前で誰かが倒れてしまったとしたら、あなたはすぐに正しい応急処置ができますか?

子どもが大けがをして出血が止まらなかったら?

赤ちゃんがおもちゃを誤飲してしまったら?

突然そんな状況になって、冷静に対処できる人はごくわずかだと思います。

 

救急車が到着するまでの間に、自分の手で正しい応急手当ができれば、生存率は大幅にアップ!

日頃からしっかりと応急手当の方法について学んでおくことが大切です。

11月26日に開催される「上級救命講習」では、止血の方法やAEDの使い方などを指導。

受講料は無料ですので、大切な人の命を守りたい方はぜひご参加ください。

 

上級救命講習の内容について

【日時】

11月26日(日)9:00~18:00 ※8時間

 

【場所】

佐世保市東消防署3階

(佐世保市広田1丁目15番20号)

 

【講習の内容】

1.新生児から成人を対象とした心肺蘇生方法&止血法の指導

2.異物除去法の指導

3.自動体外式除細動器(AED)の取り扱いについて指導

4.傷病者の管理法・外傷の手当要領・搬送法

5.その他の応急手当法の指導

 

【受講料】

無料

 

【申し込み受付期間】

11月16日(木)~11月25日(土)

8:30~17:15

 

【募集定員】

30名(定員になり次第締め切り)

 

【受講対象者】

中学生以上ならどなたでもOK

※受講者全員にテキストを配布し、修了書を交付します。

 

【申込方法】

電話、FAXで下記連絡先にお申し込みください。

 

【申し込み・問い合わせ先】

佐世保市東消防署

TEL:0956-38-2519

FAX:0956-38-1119

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS