【全国高総体/重量挙げ】西彼農業高校の西田選手がトータル283キロを挙げて優勝!

1

こんにちは、ライターのかのぽむです。 前回の記事(亀岳ベアーズが全国大会で準優勝)に続き、西海市民にとって嬉しいニュースをもう1つお伝えします! 重量挙げで西田選手が優勝!   8月6日に宮城県で行われた「全国 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

前回の記事(亀岳ベアーズが全国大会で準優勝)に続き、西海市民にとって嬉しいニュースをもう1つお伝えします!

重量挙げで西田選手が優勝!

 

8月6日に宮城県で行われた「全国高校総合体育大会」の重量挙げ94キロ級で、西彼農業高校3年生の西田裕(にしだ ゆう)選手が強豪選手たちを破って優勝しました。

最初のスナッチではトップとの差が4キロあったものの、次のジャークでトップを1キロ上回る163キロを挙げることに成功!

トータル(スナッチ・ジャーク)で283キロもの重量を挙げ、見事な逆転勝利を果たしたのです。

西田裕選手が優勝するまでの経緯

西田選手は小学生の時にテコンドー、中学生の時にソフトテニス部という、重量挙げとはまったく無縁の生活を送っていました。

高校生になってから重量挙げの世界に飛び込み、昨年度は大会にも出場。結果は26位と不調だったものの、そのままで終わらないのが西田選手のすごい所!

大会後、弱点であると感じた足部をスクワットを中心としたトレーニングで徹底的に鍛え始めました。

そして昨年の大会からわずか1年後、優勝という快挙を成し遂げたのです。

「重量挙げはがんばった分だけ記録が伸びるところが楽しい」と語る西田選手。

今後のさらなる成長と活躍が楽しみですね。

西海市ではスポーツに取り組む学生たちを応援しています。西海市民の皆様からのあたたかい声援をよろしくお願いします。

 

【関連記事】

西田選手を突撃取材した時の記事もぜひご覧ください。

「ウエイトリフティングの優勝者は、本当に強いのか確かめに行ってきたよ♡」

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS