【9/5・新しい働き方講座】基礎セミナーに参加してきました!

こんにちは、Webライターのかのぽむです。 9月5日(火)に開催された、「新しい働き方講座 基礎セミナー」に参加してきました! 気になりつつも参加できなかった方のために、 早速、当日の様子をレポートしたいと思います。 & …

こんにちは、Webライターのかのぽむです。

9月5日(火)に開催された、「新しい働き方講座 基礎セミナー」に参加してきました!

気になりつつも参加できなかった方のために、

早速、当日の様子をレポートしたいと思います。

 

子ども連れでも安心して参加できた基礎セミナー

13:00受付開始、13:30~15:00まで開催された基礎セミナーには、無料の託児サービスが付いていました。

セミナー会場は市民交流センターの3階、キッズスペースは2階。

キッズスペースには西海市のファミリー・サポート・センター(通称:ファミサポ)のスタッフさんがいらっしゃって、私も2歳の娘を預かってもらいました。

子連れのママにとっては本当にありがたいサービス!おかげ様で、安心してセミナーに参加できましたよ。

13時過ぎに会場に入ると、既にたくさんの参加者が着席していて、私も一番後ろの席へ。

基礎セミナーの申込者は26名。赤ちゃん連れのママも多かったです。

 

基礎セミナーの内容は?

基礎セミナーはお互いの自己紹介からスタート。

緊張がほぐれた所で西海市の担当の方から、このセミナーの趣旨について説明がありました。

このセミナーの目標は、クラウドソーシングを使った新しい働き方を知るとともに、同じスタートラインに立った仲間を作ること。

ここにいるみんなで、これからWebライターへの道を歩んでいくことになります。

 

次にランサーズの簔口さんから、クラウドソーシングのランサーズの説明がありました。

ランサーズを使うことで、これまでは東京に集中していた仕事が全国各地に分配されることになり、田舎に住んでいてもインターネットとパソコンさえあれば働けるようになります。

これまでは小さな子どもがいるからと働きに出れなかった人も、在宅でパート並みに稼ぐことができる。

まさにインターネットが普及した現代だからこそできる新しい働き方ですね。

 

クラウドソーシングについて簡単に理解したところで、昨年の新しい働き方講座に参加した一期生の先輩2人から、リアルな体験談を聞きました。

2人とも昨年のセミナーを受けたことでWebライターとしてスキルアップし、頑張れば稼げることを実感したそうです。

実際に西海市民の先輩がWebライターとして活躍している話を聞いて、参加者の皆さんが大きくうなずきながら、目を輝かせていたのが印象的でした。

 

次はいよいよ実践講座がスタート!

基礎セミナーはクラウドソーシングの簡単な説明だけでしたが、10月から始まる実践講座では本格的に「Webライターとして稼ぐ方法」を学んでいきます。

10~12月は実践講座(初級)。来年1~2月は実践講座(中級)。

プロの講師から無料で指導を受けられます。

もちろん、託児サービスも無料!

今からとても楽しみです。

一緒に稼げるWebライターを目指して頑張りましょう!

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS