8/20開催【わたぼうしコンサート in ながさき 2017】へ行こう!

こんにちは! 子どもたちに「夏休みだからどこかに行きたい」と、 毎日せがまれているかのぽむです。   みなさんは夏休みのご予定はお決まりですか? せっかくなら子どもたちに 素敵な体験をさせてあげたいですよね。 …

こんにちは!

子どもたちに「夏休みだからどこかに行きたい」と、

毎日せがまれているかのぽむです。

 

みなさんは夏休みのご予定はお決まりですか?

せっかくなら子どもたちに

素敵な体験をさせてあげたいですよね。

 

私がおすすめしたいイベントは

8/20(日)に開催される

「わたぼうしコンサートinながさき2017」です。

 

わたぼうしコンサートとは?

「わたぼうしコンサート」とは、

障がいがある人が生きている証として書き綴っている

「心の詩」をメロディーにのせて発表するコンサートです。

 

彼らの思いを多くの人々に伝えることで、

障がいを持つ人への社会の理解と共感を深め、

障がいの有無に関係なく

共にわかち合える社会になることを目指しています。

 

「わたぼうし」という名前は、

たんぽぽの綿毛が遠くへ飛んで根付くのと同じように

「障がいを持つ人々の思いも

遠くの町まで届いて根付くように」

という願いを込めて名付けられました。

 

西海市民の平山圭一さんの作品が見事入賞!

「わたぼうしコンサート in ながさき 2017」

寄せられた応募作品の中から「作詩の部」で、

西海市在住の平山圭一さんの作品が

見事入賞しました。

(地域活動支援センター「いこいの家」利用者)

 

おめでとうございます!

 

199作品の中から選ばれたのは、わずか8作品のみ。

平山さんの受賞作品名は「絵顔(えがお)」です。

 

受賞作品には曲付けを行い、

コンクール本番で発表されます。

 

同じ西海市民の作品が選ばれて、とても嬉しいですね♪

ぜひコンサート当日は、

ご家族皆さんでコンサートにお越しください。

 

【わたぼうしコンサート in ながさき 2017】の概要

【開催日】

8月20日(日)

 

【開催時間】

開場13:00 開演13:30

 

【会場】

長崎市民会館文化ホール

 

【入場料】

一般2,500円(前売 2,000円)

小・中・高校生1,000円(前売 500円)

※未就学児は無料

 

【問い合わせ先】

わたぼうしコンサート実行委員会

(長崎わたぼうしの会)

〒850-0054
長崎市上町1-35 NBC長崎放送内

TEL/FAX 095-826-0221

Eメール watanaga@watanaga.com

ホームページ http://watanaga.com/

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS