マイナポイントの申込期間が9月末まで延長決定!マイナンバーカードの申請はお早めに!!

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 みなさんは、マイナンバーカードを持っていますか? 確定申告でe-taxが利用できたり、コンビニで住民票などの交付サービスを利用できたりと、とても便利なカードです。 しかも今な …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

みなさんは、マイナンバーカードを持っていますか?

確定申告でe-taxが利用できたり、コンビニで住民票などの交付サービスを利用できたりと、とても便利なカードです。

しかも今なら、利用している決済事業者(WAON・d払い等)を登録することで、なんと上限5,000ポイント(5,000円相当)を国からもらえる「マイナポイント」が実施されています。

当初は3月末まででマイナポイントの受付は終了予定でしたが、申し込みの期間が9月末までに延長されました!

「今からマイナンバーカードを作っても、どうせ間に合わないし……」と思っている方!

まだ大丈夫です。

マイナンバーカードの申請を3月31日までに行えば、間に合います。

西海市役所では、休日開庁や窓口延長を行っていますので、3月末までに忘れずにマイナンバーカードを申請しましょう!

 

休日開庁・窓口延長について

休日開庁日(第2・第4日曜日)9:00~17:00

3月28日、4月11日、4月25日

 

窓口延長日(第1・第3木曜日)18:45まで

4月1日、4月15日

 

※受け取りには事前予約が必要です。

予約せずに来庁してもカードの交付ができませんのでご注意ください。

受け取りを希望する本庁市民課または各総合支所に予約をお願いします。

 

※申請受付・更新・ロック解除の窓口混雑状況については、電話でお問い合わせください。

 

お問い合わせ

西海市役所 市民課

TEL:0959-37-0164

USER CONTENTS