【無料】令和2年分『確定申告相談』が2/5から各地区で開催決定!

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 いよいよ確定申告のシーズンがやってきました! 今年の確定申告期間は、2月16日(火)~3月15日(月)です。 ※確定申告の詳しい方法はこちらを参照。   確定申告は …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。
いよいよ確定申告のシーズンがやってきました!

今年の確定申告期間は、2月16日(火)~3月15日(月)です。

※確定申告の詳しい方法はこちらを参照。

 

確定申告は自営業・フリーランスの人にとっては毎年おなじみのものですが、今回は新型コロナウイルス関連の持続化給付金や自治体独自の助成金などを受給し、いつもとは違った申告が必要な方が大勢いらっしゃると思います。

西海市内各所で開催される「確定申告相談」では、無料で正しい申請方法を教えてもらえますよ!

記入ミスがないかチェックしてもらえるので、初めての方も安心ですね(^▽^)

 

「確定申告相談」の開催日程

地区指定はありませんので、行きたい会場を選んでOKです!

【引用元:広報さいかい1月号

 

ただし、以下に該当する方は長崎税務署の出張相談を利用してください。(市役所職員では対応不可)

 

■所得が500万円以上と見込まれる方

■青色申告

■株式や土地等の譲渡

■給与所得・年金所得が主な所得の方の、赤字の営業・農業・漁業・その他の事業

■贈与税・相続税および消費税の申告

■更生の請求

■住宅借入金等特別控除を受けられる方

 

長崎税務署・税理士の出張相談

税務署職員・税理士が出張し、より難易度が高い内容にも対応します。

【引用元:広報さいかい1月号

 

来場時の注意事項

■確定申告には、マイナンバーの記載と申告者の本人確認書類の掲示または写しの添付が必要です。

■新型コロナウイルス感染症防止のため、マスクを着用してください。(未着用の場合は入場不可)

■体温が37.5度以上ある方も入場できません。

 

お問い合わせ先

西海市役所 税務課

TEL:0959-37-0062

※公式サイトはこちら

 

USER CONTENTS