未経験も大歓迎!『福祉のお仕事』プチ面談会㏌西海市

こんにちは!久しぶりのベーヤです。 今回は、福祉に関する耳寄りなお知らせです。 突然ですが、西海市の高齢化率(65歳以上が占める人口の割合)は2020年時点で38.5%。2025年には40%に達するそうなんですって。 福 …

TAGS

こんにちは!久しぶりのベーヤです。

今回は、福祉に関する耳寄りなお知らせです。

突然ですが、西海市の高齢化率(65歳以上が占める人口の割合)は2020年時点で38.5%。2025年には40%に達するそうなんですって。

福祉を必要とするのは高齢者だけではありません。子どもや障害のある方,若く健康な方にとっても、将来身内や自分自身にいつ必要になるかもしれません。

残念ながら西海市では、福祉にかかわる人材が足りないそうなのです。

 

そこで、こんな面談会が西海市で初めて開催されます。

当日は、6つの事業者の方たちや、長崎県の福祉協議会の方もいらっしゃるので直接お話でき、福祉の内容や業務体制など具体的なこともその場でわかります。

働きながら学べ、資格やキャリアアップもできる!

今すぐにではなくても、将来の福祉にかかわる人材発掘にもつながるいい機会です。

事前申し込みも必要ありませんのでご興味あるかたはこちらまで。

(福)長崎県社会福祉協議会 福祉人材研修センター
TEL:095-846-8656
FAX:095-846-8798
E-mail:ngsk.jinzai@nagasaki-pref-shakya.jp
担当:黒田さん

※参加は無料でエコバックのお土産付きです。

詳しくはこちらの「福祉のお仕事」リンクからご覧になれます。

以上、福祉のお仕事プチ面談のお知らせでした。

 

 

 

 

 

 

USER CONTENTS