12/4締切【長崎県農泊開業セミナー2020】の参加者を募集中!受講無料

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 みかんの収穫シーズンが始まりましたね。 家族総出でみかん狩りを頑張っている農家の方も多いのではないでしょうか? 農家の方たちにとって農作業は何気ない日常の1コマかもしれません …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

みかんの収穫シーズンが始まりましたね。

家族総出でみかん狩りを頑張っている農家の方も多いのではないでしょうか?

農家の方たちにとって農作業は何気ない日常の1コマかもしれませんが、都会の人たちにとっては未知の体験であり、農業を体験できる「農泊」が徐々に注目され始めています。

「農業や漁業を体験してみたい!」

そんな願いを叶えるために、ぜひ「農林漁業体験民宿」を開業してみませんか?

 

「長崎県農泊開業セミナー2020」の概要

農泊とは?

農山漁村の地域資源を活用した体験・交流を楽しみ、民泊などの多様な宿泊スタイルにより、その土地ならではの魅力を旅行者に楽しんでいただく農山漁村滞在型旅行のことです。

農泊の新たな担い手確保のため、今回のセミナーを開催し、県内における農泊の実施状況や、農泊の主な宿泊先となる「農林漁業体験民宿」の開業手続きについてご案内します。

参加費はどなたでも無料です。

実際に県内で農泊を行っている方の体験談を聞く機会もございますので、少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

 

日時

2020年12月17日(木)13:30~16:00

 

場所

長崎県庁3階 311会議室

(長崎市尾上町3番1号)

 

受講対象者

・農林漁業体験民宿の開業希望者

・農泊に興味がある方

 

参加費

無料

 

申込方法

2020年12月4日(金)までに、参加申込書の提出が必要です。

※参加申込書のダウンロードはこちら

 

主催・お問い合わせ先

長崎県農山村対策室

TEL:095-895-2915

※公式サイトはこちら

USER CONTENTS