【参加費無料】3日間で介護の基本的な知識・技術を学べる『介護に関する入門的研修』を実施!

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 少子高齢化問題が話題になっていますが、身近で大切な人に介護が必要になった時、一体どうやって対応すればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか? そこで長崎県委託事業とし …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

少子高齢化問題が話題になっていますが、身近で大切な人に介護が必要になった時、一体どうやって対応すればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?

そこで長崎県委託事業として、県内10カ所で『介護に関する入門的研修』が実施されることになりました。

参加費は無料となっていますので、興味がある方は早めにお申し込みくださいね。

 

『介護に関する入門的研修』の詳細

介護に関する基本的な知識・技術を、講習や演習を交えながら丁寧に学ぶことができ、修了者には長崎県が発行する修了証明書が発行されます。

※雇用保険の失業認定に必要な求職活動の実績となります。

※本研修の修了者は実務者研修・介護職員初任者研修および生活援助従事者研修過程の一部が免除になります。

 

開催日

【1日目】

2020年11月22日(日)

【2日目】

2020年11月29日(日)

【3日目】

2020年12月6日(日)

 

会場

西彼保健福祉センター(遊湯館)研修室

(西海市西彼町鳥加郷2218)

受講対象者

・介護の仕事に関心がある方

・家族の介護に活かしたい方

・資格を取得したい方

・介護の技術を学びたい方

・ボランティアに興味がある方

・子育てがひと段落した方

・学生の方

・定年退職を予定されている方

 

内容

【基礎講座 3時間】

介護に関する基礎知識、介護の基本

 

【入門講座 18時間】

認知症・障害の理解、基本的な介護の方法、介護における安全確保

 

※原則、「基本講座のみ」か「基礎+入門講座」のいずれかの受講になります。

 

申込締切

2020年11月13日(金)

 

応募方法

こちらのチラシの裏面の申込用紙に必要事項を記入し、「ニチイ学園 長崎支店」へ郵送・FAX・メールのいずれかにてお申し込みください。

 

申し込み・問い合わせ先

(株)ニチイ学館 長崎支店
TEL:095-827-3705  FAX:095-825-5537
E-MAIL:hc814j@nichiigakkan.co.jp

(受付時間:平日9:00~17:00)

USER CONTENTS