【20万円支給】前回受給した方もOK!新型コロナウイルス対策/西海市内事業者緊急応援給付金

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 長崎県内でも新型コロナウイルスの感染者数が徐々に増えていますね。 新型コロナウイルスの影響で、売り上げが激減してしまっている事業者も多いと思います。 西海市では独自の支援事業 …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

長崎県内でも新型コロナウイルスの感染者数が徐々に増えていますね。

新型コロナウイルスの影響で、売り上げが激減してしまっている事業者も多いと思います。

西海市では独自の支援事業の1つとして「西海市内事業者緊急応援給付金」を実施してきましたが、第2段として20万円が給付されることになりました!

すごいのは、前回給付金30万円を受け取った方も、今回の20万円を再度受け取れるということ!

全業種および個人事業主も条件を満たせば対象となります。

すでに申請受付は始まっていますので、対象となる方は忘れずに申請してくださいね。

「西海市内事業者緊急応援給付金」の概要

売上の減少が著しい農林水産業を含めた、全業種の事業者に対して、給付金を支給し事業継続を応援します。

前回(3月~5月までの分)、本給付金を受給された方も再度申請することが可能です!

 

給付金

定額20万円

 

要件

令和2年6月~8月までの合計売上高の減少率が、前年同期比20%以上であること

法人の場合、本社または本店の所在地が西海市内であること

個人事業主の場合、令和2年1月1日以降引き続き西海市に住民登録している方で、事業収入が総収入の40%以上である方

④令和元年6月1日以前から事業による事業収入を得ており、今後も事業継続の意思がある方

⑤市税等に未納がないこと

 

申請に必要な書類

①令和元年分確定申告書の控え

②売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの

③その他(本人確認書類および口座通帳の写し等)

※①②については、病気等におり前年に事業を実施できなかった方は前々年の書類でOK

 

 

受付期間

令和2年9月1日~10月31日まで

 

お問い合わせ

生活支援相談センター

(大瀬戸コミュニティセンター内)

TEL:0959-37-0167

※詳細はこちらでご確認ください。

 

関連記事

前回の給付金の記事はこちら↓

【30万円支給】新型コロナウイルス対策/西海市内事業者緊急応援給付金で事業継続を支援します!

USER CONTENTS