【30万円支給】新型コロナウイルス対策/西海市内事業者緊急応援給付金で事業継続を支援します!

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 現在新型コロナウイルスの影響により、西海市内の事業者も売り上げが減少するなどの被害を受けているそうです……。 長崎県の緊急事態宣言は解除されたとはいえ、新型コロナウイルスが終 …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

現在新型コロナウイルスの影響により、西海市内の事業者も売り上げが減少するなどの被害を受けているそうです……。

長崎県の緊急事態宣言は解除されたとはいえ、新型コロナウイルスが終息するまでには、まだまだ時間がかかります。

そこで西海市では独自の支援事業の1つとして「西海市内事業者緊急応援給付金」を実施することになりました。

その額なんと30万円

全業種および個人事業主も条件を満たせば対象となります。

独自の給付金を実施している自治体は少ないですので、西海市の取り組みは本当にありがたいですね。

6月から受付が始まりますので、対象となる方はぜひ申請を行ってください。

 

「西海市内事業者緊急応援給付金」とは?

売上の減少が著しい農林水産業を含めた全業種の事業者に対して、給付金を支給し事業継続を応援します。

 

給付金

定額30万円

 

要件

令和2年3月~5月までの合計売上高の減少率が、前年同期比20%以上であること。

・2019年以前から事業による事業収入を得ており、今後も事業継続の意思がある事業者。

法人の場合、本社または本店の所在地が西海市内であること。

個人事業主の場合、代表者は西海市に住民登録していること。

・市税等に未納がないこと。

 

申請に必要な書類

・2019年分確定申告書の控え

・売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの

・本人確認書類および口座通帳の写し

 

受付期間

令和2年6月1日(月)~7月31日(金)まで

 

お問い合わせ

生活支援相談センター

(大瀬戸コミュニティセンター内)

TEL:0959-37-0167

※詳細はこちらでご確認ください。

USER CONTENTS