【6/13~開催予定】野菜・花・果樹の栽培方法を学ぶ!地域開放講座(ながさき県民大学講座)の参加者を募集

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 春になり、日中は汗ばむ陽気になる日も増えてきました。 新型コロナウイルスの影響で外出を控え、自宅で過ごす時間が増えたため、花壇をお手入れしたり家庭菜園に挑戦したりしているご家 …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

春になり、日中は汗ばむ陽気になる日も増えてきました。

新型コロナウイルスの影響で外出を控え、自宅で過ごす時間が増えたため、花壇をお手入れしたり家庭菜園に挑戦したりしているご家庭も多いのではないでしょうか?

花や野菜の育て方をもっと勉強したい方のために、6月から地域開放講座(ながさき県民大学講座)の開催が予定されています。

 

小学生から申し込めますので、ぜひ親子でご参加ください。

シニアの方のご参加も大歓迎です(≧▽≦)

新型コロナウイルスの影響で、開催内容が変更(延期・中止)になる場合があります。ご了承ください。

 

地域開放講座(ながさき県民大学講座)の概要

講座内容

・野菜、花、果樹の栽培

・食品加工などの実習

 

開催場所

長崎県立西彼農業高等学校

開催期間

2020年6月13日(土)~12月の土曜日

※全5回。9:30~11:30を予定しています。

 

対象

小学4年生以上で、農業・園芸などに興味がある方

ただし小学4年生~中学3年生は保護者の同伴が必要です。

※祖父母の同伴も可。

 

募集期間

2020年5月1日(金)~5月29日(金)まで

 

定員

20名

 

受講料

無料

※材料費2,000円が別途必要です。

 

申込方法

FAXでお申し込みください。

詳しい申込方法については、長崎県立西彼農業高等学校へお問い合わせください。

 

※ご自宅にFAXがない場合は、最寄りのコンビニから送信できます。

・セブンイレブンからの送信方法はこちら

・ローソンからの送信方法はこちら

・ファミリーマートからの送信方法はこちら

 

申込先・問い合わせ先

長崎県立西彼農業高等学校

TEL:0959-27-0032

FAX:0959-27-1132

USER CONTENTS