【4/1受付開始】大瀬戸夫婦堤ふれあい農園の利用者を募集!1区画/年間5,230円で家庭菜園を楽しもう♪

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 だいぶ暖かくなって、もうすっかり春ですね。 「4月から何か新しいことを始めたい」と思っている方も多いと思いますが、ぜひ家庭菜園にチャレンジしてみませんか? 大瀬戸夫婦堤ふれあ …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

だいぶ暖かくなって、もうすっかり春ですね。

「4月から何か新しいことを始めたい」と思っている方も多いと思いますが、ぜひ家庭菜園にチャレンジしてみませんか?

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園では、4月からの利用者を募集しています。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園の利用者募集について

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園

子どもたちが自分の手で野菜を育て食べる体験は「食育」に繋がり、子育て中のママたちの間で人気が高まっています。

また定年退職を迎えたシニアの方たちが、新たな趣味として家庭菜園を始めるケースも増えているそうです。

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園は1年単位でレンタルできるので、「ちゃんと野菜を育てられるか心配」という方も、気軽に始めやすいですよ(^^)

4月から野菜作りを始めれば、夏には美味しい野菜を収穫できます。

申し込みはお早めに!

 

場所

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園

(西海市大瀬戸町瀬戸東濱郷1534番地1他)

 

募集区画

約60区画

 

区画面積

1区画あたり約30平方メートル

 

対象者

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園で農業をやってみたい方

※作業ができる方なら、どなたでもOK♪

 

利用期間

利用許可日~令和3年3月31日まで

 

使用料

1区画あたり年間5,230円

※年度途中で解約した場合、返金はできません。

 

受付期間

令和2年4月1日から随時受付

 

お問い合わせ

西海市役所 農林課農業振興班

TEL:0959-37-0070

※詳細は広報さいかい3月号をご確認ください。

※参考サイトはこちら

USER CONTENTS