【3/24開催】アボカドを西海市の特産品に!産地化に向けた説明会のお知らせ

西海市 アボカド

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 昨年3月に西海市民を対象とした「アボカド苗の販売に向けた講演会&現地見学会」が開催されましたが、みなさん覚えていますか? 【3/4開催】西海市民限定!アボカド苗の販売に向けた …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

昨年3月に西海市民を対象とした「アボカド苗の販売に向けた講演会&現地見学会」が開催されましたが、みなさん覚えていますか?

【3/4開催】西海市民限定!アボカド苗の販売に向けた講演会&現地見学会を開催

あれから約一年。

アボカドを西海市の新しい特産品にするため、「長崎アボカド普及協議会 西海市グループ」が、大切にアボカド苗を育ててきました。

そしてついに、より良いアボカド苗が完成!

4月中下旬には、市民の皆様に「アボカド苗」の販売が可能になります。

そこで、アボカドの産地化に向けた研修会(苗の購入申し込み受付も含む)を開催しますので、興味がある方はぜひご参加ください。

 

「アボカドの産地化に向けた研修会」開催のお知らせ

西海市 アボカド

アボカドの産地化を目指した取り組みのため、苗の販売は原則として農家の方を優先させていただきます。

そのため、一般市民の方が購入希望をされても、販売できない場合があります。

また「長崎アボカド普及協議会 西海市グループ」への入会や購入本数などの諸条件も設けられる予定ですのでご了承ください。

昨年の講演会で苗購入アンケートを提出されている方も、改めて正式な申し込みが必要です。

購入を希望される方は、今回の説明会にご参加をお願いします。

 

開催日時

2020年3月24日(火)9:30~12:00

 

開催場所

原口果樹園

(集合場所:七釜鍾乳洞前旧西海楽園 駐車場敷地に9:00までにお越しください)

 

購入方法

研修会後に苗の購入申し込み受付を行います。

※参加ご希望の方は、事前に西海市農林課にご連絡ください。

 

講師

長崎アボカド普及協議会 西海市グループ
代表 原口 誠司 氏

※原口さんの活動についてはこちらもご参照ください。

【Saikaiブログ】原口みかんの原口さんがアボガドを作り始めていた件!

参加申込・お問い合わせ先

西海市農林課

TEL:0959-37-0070

USER CONTENTS