【3LDK家賃/月額44,400円】西海町・新丹納団地A棟の入居者を募集中!条件を満たせば家賃の割引も可能

西海市 新丹納団地 公営住宅

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。 西海市内で子育て中のご家庭に朗報! 現在西海市では、若者世帯向け定住促進住宅「新丹納団地A棟(西海町)」の入居者を募集中です。 ゆったりとした3LDKの広さで、家賃はなんと4 …

こんにちは、ばりぐっど編集部のかのぽむです。

西海市内で子育て中のご家庭に朗報!

現在西海市では、若者世帯向け定住促進住宅「新丹納団地A棟(西海町)」の入居者を募集中です。

ゆったりとした3LDKの広さで、家賃はなんと44,400円

しかも一定の条件を満たせば、さらに家賃が8,800円も減額されます(3年間)。

4月1日から入居可能ですので、気になる方はぜひお問い合わせください。

 

新丹納団地A棟の入居者募集について

西海市 新丹納団地 公営住宅

名称・所在地

新丹納団地A棟

(西海市西海町丹納郷2088番地)

構造・床面積

軽量鉄骨造 平屋一戸建て(全室フローリング)
79.49平方メートル(3LDK)

 

立地

スーパー(ATM隣接)徒歩1分
保育園・小学校徒歩5分
中学校徒歩15分

 

募集戸数

2戸(A-1、A-2)

 

申込期限

令和2年1月31日(金)まで

※応募者多数の場合は抽選になります。

 

入居可能日

令和2年4月1日(水)

 

家賃

月額44,400円(基準額)

※西海市単独住宅の家賃減額に関する実施要綱の規定に該当する場合、8,800円/月の減額が可能(3年間)

 

【敷金】133,200円(家賃の3ヶ月分)

【駐車場使用料】3,000円/月・台

※電気料・水道料・浄化槽使用料などが別途必要です。

 

連帯保証人

入居者と同程度以上の収入がある、県内在住者2名(うち1名は市内在住者)が必要。
ただし、市長が特に認める場合はこの限りではありません。

 

入居要件

次の要件等をすべて満たす方のみ入居可能です。

 

①自ら居住するための住宅を必要とするもので、令和2年4月1日現在において、世帯要件として次のいずれかに該当するもの。

1)中学生以下の子どもがいること。(妊娠している方も含む)

2)婚姻日から5年未満の夫婦又は婚姻を予定している者で、夫婦又は婚姻予定者の合計年齢が80歳未満であること。

 

②世帯の合計所得月額が公営住宅に入居可能な所得制限(158,000円)を超えること。

 

③当地の自治会に加入し、地域活動に参加する意思のある者。

 

④市町村税等を滞納していない者であること。

 

⑤暴力団員でないこと。

 

お問い合わせ

西海市役所 建設部 住宅建築課 公営住宅班
TEL:0959-37-0021
※公式サイトはこちら

USER CONTENTS