【11/22開催】里親出前講座 in 西彼教育文化センター/子どもたちをあたたかく迎えてくれる里親さんを探しています

西海市 里親制度

こんにちは、ライターのかのぽむです。 もう11月中旬になり、今年も残すところあと1ヶ月半となりました!   平成から令和になり、何か新しいことを始めたいと思いつつ、気づけばもう年末ムードに突入。 我が家の子ども …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

もう11月中旬になり、今年も残すところあと1ヶ月半となりました!

 

平成から令和になり、何か新しいことを始めたいと思いつつ、気づけばもう年末ムードに突入。

我が家の子どもたちは、クリスマスが楽しみで仕方がないようです。

「子どもが親に甘え、好きなものを買ってもらう」

そんな当たり前のようなことも、実は当たり前じゃない子たちがいることをご存知でしょうか?

 

日本には親の病気や虐待などの事情で、実の親と暮らせない子どもたちが約45,000人もいると言われています。

そんな子どもたちに今必要なのは、あたたかい愛情で包み込んでくれる「里親」さんの存在です。

前回里親制度について詳しくご紹介したこちらの記事は、多くの方から反響をいただきました。

 

【10月は里親月間】『里親制度』について聞いてみました!

少しでも興味がある方は、ぜひ里親出前講座にご参加ください。

事前のお申込み手続きは不要ですので、ギリギリまで悩んでいただいて大丈夫です。

一人でも多くの方のご来場をお待ちしています。

 

里親出前講座について

西海市 里親制度

開催日時

令和元年11月22日(金)14:00~15:00

 

会場

西彼教育文化センター 2階 講堂

(西海市西彼町大串郷1916-17)

講座内容

・里親制度の説明

・里親体験談

・意見交換 等

 

対象者

・里親になりたい方

・里親に興味がある方

※申込みは不要です!西海市民以外の方も参加可能。

 

お問い合わせ

西海市役所 こども課
(〒857-2392 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2278番地1)
TEL:0959-37-0029
※西海市公式サイトはこちら

 

関連記事

【10月は里親月間】『里親制度』について聞いてみました!

里親になってくださる方を募集中。長崎県内だけでも500人以上の子どもたちが助けを求めています

USER CONTENTS