【10/31・参加無料】あなたの腎臓は健康ですか?腎臓の守り方がわかる健康講話を開催します!

腎臓 講話

こんにちは、ライターのかのぽむです。 もう10月も残りわずかとなりました。一年が過ぎるのはあっと言う間ですね。 忙しい日々が続くと、つい健康をおろそかにしてしまいがちですが、みなさんきちんと健康診断を受けていますか? 健 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

もう10月も残りわずかとなりました。一年が過ぎるのはあっと言う間ですね。

忙しい日々が続くと、つい健康をおろそかにしてしまいがちですが、みなさんきちんと健康診断を受けていますか?

健診を受けた後、「健診結果の数値を見ても、よくわからずそのままにしている」という方も多いと思います。

 

健診結果の中で、特に注目してもらいたいのが「腎臓」に関する項目。腎臓は私たちが生きていくうえで、とても重要な役割があります。

しかし肥満・高血圧・糖尿病・脂質異常症・喫煙習慣等があると、腎機能が低下してしまうことも……。

成人の約8人に1人が慢性腎臓病(CKD)にかかると言われており、早期発見・早期治療が重要になっています。

 

そこで今回は、川冨内科の浪江院長を講師にお招きし、「慢性腎臓病(CKD)重症化予防健康講話」を大島で開催することになりました!

ご自身の健診結果を見ながら腎臓の状態を知り、腎臓を守るための方法を学んでみませんか?

申込不要・参加費無料ですので、お気軽にご参加ください。

 

慢性腎臓病(CKD)重症化予防健康講話について

腎臓 講話

開催日時

2019年10月31日(木)19:00~

※事前申込みは不要です。

 

開催場所

大島離島開発総合センター

(西海市大島町1815番地1)

参加費

無料

 

講師

川冨内科 院長 浪江 智 先生

 

持ってくるもの

ご自身の健診結果(お持ちの方のみ)

 

お問い合わせ先

西海市役所 健康ほけん課 健康づくり班

TEL:0959-37-0067

USER CONTENTS