【補助金・最大100万円】西海市宿泊施設魅力アップ事業(農林漁業体験民宿も対象)トイレの洋式化・バリアフリー化などのリフォームを支援します!

こんにちは、ライターのかのぽむです。 西海市は令和元年8月1日から「宿泊施設魅力アップ事業」を開始し、市内の宿泊事業者に対して補助金を交付しています。 「トイレの洋式化、バリアフリー化、畳の張り替え」など、宿泊客の利便性 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

西海市は令和元年8月1日から「宿泊施設魅力アップ事業」を開始し、市内の宿泊事業者に対して補助金を交付しています。

「トイレの洋式化、バリアフリー化、畳の張り替え」など、宿泊客の利便性および快適性を向上させるためのリフォームが対象です。

補助金の上限額は、なんと100万円

しかも、農林漁業体験民宿を営んでいる方も対象となります。

応募には一定の条件がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

西海市宿泊施設魅力アップ事業について

補助対象経費

①設備費

トイレの洋式化、温水洗浄便座(ウォシュレット)の設置、共同浴場や客室内浴室の水回りの改修など ※浄化槽の設置費用は対象外

 

②バリアフリー化促進

スロープ、手すり、段差解消用昇降機の設置、車椅子利用者が利用しやすいトイレや浴槽の改修、オストメイト用設備への改修、その他バリアフリー促進に繋がるもの

 

③内装工事

壁、畳、障子、ふすま、天井、床の貼り替えなど

 

 

補助の対象者・補助金の額

【宿泊業者】

補助対象経費の2分の1以内の額 上限100万円

 

【農泊業者】

補助対象経費の3分の1以内の額 上限100万円

 

※補助金の額に1,000円未満の端数が生じたときは、その端数を切り捨てた額

※補助対象経費が10万円未満は対象外

 

 

募集期間

令和2年1月31日(金)まで

※ただし予算額に達した時点で終了します。

 

 

お問い合わせ

西海市役所 商工観光物産課

TEL:0959-37-0064

※公式サイトはこちら

USER CONTENTS