「さいかいスマイルワゴン」運行開始から3ヵ月が経過。注意事項をおさらいしよう!

さいかいスマイルワゴン

こんにちは、ライターのかのぽむです。 4月から「さいかいスマイルワゴン」がスタートしましたが、みなさんもうご利用になりましたか? 以前さいかいニュースでも、料金や利用方法についてご紹介しました。   自宅まで送 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

4月から「さいかいスマイルワゴン」がスタートしましたが、みなさんもうご利用になりましたか?

以前さいかいニュースでも、料金や利用方法についてご紹介しました。

 

自宅まで送迎してくれる「さいかいスマイルワゴン」が4月1日から運行開始!気になる料金・利用方法は?

 

さいかいスマイルワゴンは、自宅の玄関前から目的地の玄関まで送迎してくれる「ドア・ツー・ドア方式」が最大のポイント。

しかし、新しいサービスゆえに色々と誤解も多いようです。

 

今回の記事では、さいかいスマイルワゴンを利用する上で知っておくべき注意事項をご紹介します。

 

 

【質問①】西海市内ならどこにでも行けますか?

さいかいスマイルワゴンは、区域内のみを運行します。

区域を超えて利用することはできません。

 

例)西海町エリアから西彼町エリアまでいくのはNG

 

※エリア表を改めてチェックしたい方はこちら

 

 

【質問②】自分だけの貸し切りにできますか?

さいかいスマイルワゴンは「乗り合い」で利用していただくものです。

「知らない人と一緒に乗りたくない。不安だ」という方は、タクシーをご利用ください。

 

 

【質問③】急いでいるので、目的地まで直行してもらえますか?

「今すぐ家まで来てほしい」「病院に〇時までに必ず着きたい」など、出発時間や到着時間に制限がある方はタクシーをおすすめします。

さいかいスマイルワゴンは利用者の目的地に立ち寄りながら運行するため、移動に時間がかかりますのでご注意ください。

 

 

【質問④】車椅子の人、介護が必要な人も乗れますか?

さいかいスマイルワゴンは公共交通機関ですので、介助サービスは行っておりません。

基本的にお一人で乗車できない方は利用できませんが、介助者が同伴できる場合は乗車可能です。

また福祉タクシーではないため、車椅子で乗車することはできません。

 

 

ご予約・お問い合わせ

さいかいスマイルワゴン予約センター

TEL:0959-23-2323

FAX:0959-22-1177

USER CONTENTS