【1/16締切】西海市営墓地の利用者を募集!良心的な料金で永代使用可能/大島墓地公園・崎戸墓地霊園

こんにちは、ライターのかのぽむです。 みなさんは、最近お墓参りにいきましたか? 「毎月必ず行っているよ!」という人もいれば、「忙しくてたまにしか行けていない……」という人もいると思います。 なかなかお墓参りに行けない理由 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

みなさんは、最近お墓参りにいきましたか?

「毎月必ず行っているよ!」という人もいれば、「忙しくてたまにしか行けていない……」という人もいると思います。

なかなかお墓参りに行けない理由の1つとして、「お墓が遠い所にある」場合が多いようです。

確かに県外などの遠方にお墓があると大変ですよね。

高齢になればなるほど、遠出も難しくなってしまいますし……。

 

そこでおすすめなのが「お墓の引っ越し」です。

今自分が住んでいる場所の近くに、お墓を移す人が年々増えてきています。

 

西海市には良心的な料金で利用できる「市営墓地」があり、現在利用希望者の応募を受付中!

これを機に、お墓の引っ越しを検討してみませんか?

 

西海市営墓地利用者の募集要項

現在募集中の市営墓地

 

【大島墓地公園】

・10区画

・ 6㎡

・永代使用料 157,500円

 

【崎戸墓地霊園】

21区画(1種:7、2種:11、3種:3)

<1種>

8.1㎡

永代使用料 78,900円

 

<2種>

9㎡

永代使用料 87,550円

 

<3種>

10.6㎡

永代使用料 103,190円

 

墓地の規格(共通)

・墓標の高さは2.2m以内

・境界塀の高さは60cm以内

・境界塀は、隣接墓地との境界線をその中央線とする

・墓標およびその他の付帯施設(納骨函・境界塀など)に要する費用は使用者が負担する

 

募集期間

2019年1月16日(水)まで

※土日祝、年末年始を除く

 

抽選会

応募者多数の場合、抽選を実施。

抽選会を欠席した場合、棄権とみなします。

 

【大島墓地公園】

2019年1月25日(金)13:30

抽選会場:大島総合支所

 

【崎戸墓地霊園】

2019年1月25日(金)15:30

抽選会場:崎戸総合支所

 

申し込み資格

・西海市の住民基本台帳に登録されている方

・下記以外の方で、市長が特別の理由があると認めた方

①現に市内のほかの場所に墓地を持っている方

②本籍が西海市にある方

 

申し込み方法

環境政策課または各総合支所に備え付けの申込書に、必要事項を記入して提出

 

使用料について

永代使用料は、使用許可の際に全額一括納入になります。

 

お問い合わせ

西海市役所 環境政策課

TEL:0959-37-0065

※各総合支所 市民課でも可

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS