【平成31年度・自治医科大学入学者を募集】入学料・授業料免除で医師になれるチャンス!

こんにちは、ライターのかのぽむです。 「医師になりたい」という夢を持ちながら、経済的な理由で進学を断念している方へ朗報! 卒業後に一定期間、出身都道府県の指定する医療機関に勤務することを条件に、入学金・修学資金が免除され …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

「医師になりたい」という夢を持ちながら、経済的な理由で進学を断念している方へ朗報!

卒業後に一定期間、出身都道府県の指定する医療機関に勤務することを条件に、入学金・修学資金が免除される大学があるんです。

その名は「自治医科大学医学部

地域医療を担う「総合臨床医」を養成する全寮制の大学です。

広いキャンパス内で充実した臨床実習を送ることができます。

 

「医師を目指すために大学に行きたいけれど、親に負担をかけたくない」

「経済的に苦しいけれど、なんとか子どもの夢を叶えてあげたい」

 

自治医科大学なら、その願いが叶います。

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

自治医科大学とは?

「自治医科大学」は、都道府県が出資して設立された大学です。

卒業後に、離島・へき地で勤務してくれる医師を養成するために誕生しました。

 

入学料・授業料などは入学者全員に貸与され、卒業後に離島やへき地の公立病院などに勤務すれば、返還が免除されます。

貸与に関しては、学生の保護者の所得制限などの条件も一切ありません

 

入学者募集要項(無償)の頒布場所

長崎県医療人材対策室

〒850-8570

長崎市尾上町3-1

TEL:095-895-2421

 

【郵送希望の場合】

※希望者には送料無料で配布

自治医科大学 学事課入試広報係

〒329-0498

栃木県下野氏薬師寺3311-1

TEL:0285-58-7045

自治医科大学

 

出願期間

平成31年1月4日(金)~1月23日(水)

 

 

お問い合わせ先

長崎県医療人材対策室(担当:寺川)

〒850-8570

長崎市尾上町3-1

TEL:095-895-2421

FAX:095-895-2573

e-mail:s_terakawa@pref.nagasaki.lg.jp

自治医科大学とは | 長崎県

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS