【11/30締切】世界エイズデーに合わせて、匿名・無料で受けられる「即日HIV抗体検査」を実施

こんにちは、ライターのかのぽむです。 みなさんは12月1日が何の日かご存知ですか? 正解は「世界エイズデー」です。 エイズとは、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に感染することで免疫力が低下し、それが原因で引き起こされる様々 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

みなさんは12月1日が何の日かご存知ですか?

正解は「世界エイズデー」です。

エイズとは、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に感染することで免疫力が低下し、それが原因で引き起こされる様々な病気の総称です。

HIV感染者は20~40代が多く、そのうちエイズを発症した患者は30代以上が多いと言われています。

主な感染経路は「性的感染・血液感染・母子感染」の3つ。

HIVに感染したからと言ってすぐに症状が出る訳ではないため、自分が感染していることに気づかず、ほかの人にうつしてしまう例が後を絶ちません。

 

あなたは「絶対にHIVに感染していない」と断言できるでしょうか?

少しでも不安がある方は、ぜひ大切な方と一緒にHIV抗体検査を受けてみてください。結婚前にパートナーの健康状態を知っておくのも、大切なことです。

検査結果はその日のうちに判明しますし、個人情報が漏れる心配もありません。

当日は19時まで実施されているので、仕事帰りに検査を受けたい方も大歓迎!

予約制ですので、希望者はお早めに申し込んでくださいね。

 

即日HIV抗体検査について

開催日時

2018年12月3日(月)

10:00~19:00

 

会場

長崎県西彼保健所

(長崎市滑石1-9-5)

 

料金

無料

(匿名ですので個人が特定される心配はありません)

 

結果発表

その日のうちに結果を知ることが可能

※判定まで約1時間かかります。

 

申し込み方法

電話予約制

※西彼保健所へ電話でお申し込みください

 

受付締切

2018年11月30日(金)

 

お申込み・お問い合わせ先

西彼保健所 健康対策班

TEL:095-856-5059

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS