【助成金10/31申込締切】台風7号で農業の被害を受けた方へ。国の支援制度で再建・修繕費が助成されます!

こんにちは、ライターのかのぽむです。 今年7月3日に、西海市内に大きな被害をもたらした「台風7号」。 みなさんのご家庭は大丈夫でしたか? 農業を営む方の中には、ビニールハウスや農業用倉庫が壊されてしまい、未だに修繕できて …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

今年7月3日に、西海市内に大きな被害をもたらした「台風7号」。

みなさんのご家庭は大丈夫でしたか?

農業を営む方の中には、ビニールハウスや農業用倉庫が壊されてしまい、未だに修繕できていない方もいらっしゃると思います。

 

そんな方へ朗報です!

台風7号で被害を受けた「農産物の生産・加工に必要な施設、機械の再建・修繕」にかかる費用を助成する、国の支援制度が新設されました。

農業用施設を自費で修繕するのは大変ですので、今回の支援制度をうまく活用してみてくださいね。

助成対象になるのかどうかわからない場合は、お気軽に西海市役所の農林課へ相談してみてください。

それぞれの被害状況に合わせて、最適な方法を教えてくれますよ。

 

 

「台風7号被害」に対する国の助成内容

助成対象となるもの

農作物の生産に必要な施設の再建・修繕

 

例)農業用ハウス、果樹棚、畜舎、農作業用施設(農機具格納庫・農業資材庫)、堆肥製造施設など。

原形復旧までが対象になります。強度を向上させたり、規模を拡大したりする場合は自己負担となります。

 

助成率

事業費の2分の1以内

 

主な要件

農業用ハウスなど園芸施設共済の引受対象となる場合、事業完了後に園芸施設共済等への加入が必要になります。

 

申し込み締め切り日

2018年10月31日(水)

※申請を希望される方は、この日までに必ずご連絡をお願いします。

 

お問い合わせ

西海市役所 農林課

TEL:0959-37-0070

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS