【10/16締切】西海市イクボス講演会を開催。部下に愛される経営者・上司になろう!

1

こんにちは、ライターのかのぽむです。 子育てに積極的に取り組む男性を「イクメン」といいますが、もうひとつ「イクボス」という言葉があるのをご存知ですか? イクボスとは、職場で働く部下たちが家庭と仕事をうまく両立できるように …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

子育てに積極的に取り組む男性を「イクメン」といいますが、もうひとつ「イクボス」という言葉があるのをご存知ですか?

イクボスとは、職場で働く部下たちが家庭と仕事をうまく両立できるように、職場環境を整備してくれるリーダーのことです。

スタッフのキャリアと人生を応援しながら、組織の業績もアップ!

さらに自分自身も、仕事と家庭の両立を楽しむことができる「イクボス」。

まるでスーパーマンのような存在ですが、西海市はイクボスの普及拡大を真剣に目指しています。

男女関係なく個人の能力が尊重され、育児をしながら活躍できる社会になったらすばらしいですね。

 

今回は「イクボス」についてもっと多くの方に理解してもらうために、大島町で開催されるイクボス講演会をご紹介します。

 

西海市イクボス講演会の詳細

 

開催日時

2018年10月23日(火)

18:30~20:30(18:00受付開始)

 

開催場所

西海市大島開発総合センター 2階集会ホール
(長崎県西海市大島町1815-1)

※車でお越しの方は、旧西海市立病院跡地の駐車場を利用できます。

 

対象者

市内事業所の管理職(定員100名程度)

 

参加費

無料

 

内容

【講演会】

イクボスが職場を変える、地域を変える、そして社会を変える

(講師:株式会社 OZ Company 代表取締役 小津智一 氏)

主催:西海市

 

参加申し込み締切日

2018年10月16日(火)

 

申し込み・問い合わせ先

受講を希望される方は、電話でお申込みください。

西海市役所 こども課

TEL:0959-37-0029

 

関連記事

↓こちらから申込書をダウンロードすれば、FAXやメールでもお申込み可能です。
平成30年度 子育てにやさしい職場応援事業「イクボス講演会」の開催について | 西海市

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS