【9/22開催】高齢者と子どもの体験型交通安全教室/警察音楽隊の演奏・スタントマンによる交通事故の実演など盛りだくさん!

こんにちは、ライターのかのぽむです。 9月21日(金)~30日(日)までの10日間、秋の全国交通安全運動が実施されます。 秋が深まるに連れて、だんだんと日が暮れる時刻が早くなっていきますので、交通事故には十分に気を付けて …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

9月21日(金)~30日(日)までの10日間、秋の全国交通安全運動が実施されます。

秋が深まるに連れて、だんだんと日が暮れる時刻が早くなっていきますので、交通事故には十分に気を付けてください。

車のドライバ―は暗くなる前に、早めのライト点灯を忘れずに心がけましょう!

 

また今回の交通安全運動の一環として、9月22日(土)に「高齢者と子どもの体験型交通安全教室」が開催されます。

 

交通安全教室と言っても、内容は決して堅苦しいものではありません。長崎県警察音楽隊のブラスバンド演奏やカラーガード隊の美しい演技など、楽しい催し物もいっぱいです♪

迫力満点の「スタントマンによる自転車交通事故の実演」もありますので、普段から自転車に乗る機会が多い方はぜひご覧ください。

 

西海市民一人ひとりが交通安全を心がけ、交通事故ゼロを目指しましょう!

 

「高齢者と子どもの体験型交通安全教室」の詳細

内容

・長崎県警察音楽隊や市内各有志によるブラスバンド演奏

・カラーガード隊の演技

・中学生や高校生向けの、スタントマンによる自転車交通事故の実演

・アシストカーや白バイの展示など

 

開催日

平成30年9月22日(土) 9:00~12:00

 

開催場所

大瀬戸総合運動公園

対象者

年齢を問わずどなたでも参加OK

 

参加・入場料

無料

※申し込みも不要です。

 

お問い合わせ

西海市役所 市民課

(西海市交通安全協議会事務局)

TEL:0959-37-0164

USER CONTENTS