【8/11~8/12】崎戸港で海上自衛隊のイベントを開催!艦艇の一般公開、海軍カレーの販売もあり♪

こんにちは、ライターのかのぽむです。 子どもたちの夏休みが始まりましたね。我が家でも毎日のように「ねぇ~!どこかに連れて行って―!」と言われて困っています(苦笑)。 県外のレジャースポットに遊びに行ってもいいのですが、ど …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

子どもたちの夏休みが始まりましたね。我が家でも毎日のように「ねぇ~!どこかに連れて行って―!」と言われて困っています(苦笑)。

県外のレジャースポットに遊びに行ってもいいのですが、どこに行っても人が多いし、できれば近場でおもしろいイベントがあればいいのに……。

 

そう思っていたら、ありました!ビッグイベント!

8月11日(土)・8月12日(日)に、崎戸港で海上自衛隊のイベントが開催されます。

艦内を見学したり、自衛隊の制服を着て記念撮影をしたりできるので、夏休みの自由研究にもぴったりですね。

人気の海軍カレーも販売されるそうなので、ご家族みなさんで遊びに行ってみてください。

 

イベント内容

・水中処分母船の一般公開

・特別機動艇、処分艇での湾内周遊

・海軍カレーの販売(有料)

・自衛官制服を試着しての記念撮影

・自衛隊オリジナル缶バッチの作成等

・陸上自衛隊車両の展示(8月11日のみ)

・陸上自衛隊大村駐屯地音楽部によるミニ演奏会

 

開催日時

平成30年8月11日(土)~8月12日(日)

<一般公開時間>10:00~15:00

※艦艇については、海上自衛隊の運用や天候により日程変更の可能性あり。

 

場所

崎戸港ターミナルビル周辺

 

問い合わせ先

自衛隊琴海地域事務所

TEL:095-884-2809

 

イベント情報|海上自衛隊 〔JMSDF〕 オフィシャルサイト

自衛隊長崎地方協力本部ホームページ

USER CONTENTS