大瀬戸町 7月 子育て支援情報

ジメジメした梅雨には「雨が鬱陶しい!」「早く梅雨なんか明けてしまえー!」と思っていたのに いざ梅雨が明けると毎日の暑さにぐったりとしてしまいます。 みなさんも、熱中症などには十分お気をつけくださいね。 水分補給は喉が渇く …

ジメジメした梅雨には「雨が鬱陶しい!」「早く梅雨なんか明けてしまえー!」と思っていたのに

いざ梅雨が明けると毎日の暑さにぐったりとしてしまいます。

みなさんも、熱中症などには十分お気をつけくださいね。

水分補給は喉が渇く前にこまめに行う!喉が渇いてからでは遅いのです。

そして、外出時の帽子。

日差しを避けるために頭にかぶりっぱなしではありませんか?

時々日陰などで帽子をとって、頭をスースーさせてあげてくださいね♪

さて、今月も子育て支援情報を発信いたします!

子育て支援は、子育てをするお父さん、お母さん、おじいちゃんもおばあちゃんも利用することができます。

子どもさんやお孫さんと一緒に遊びに行ってみませんか??

遊林保育園

水遊び!

今の時期最高ですね〜。

屋根付きテラスでの水遊びなので、強い日差しが直接当たらず、快適に遊ぶことができます♪お母さんも嬉しいですね。

実際の水遊びの様子です♪

小さな一人用のプールなので、生後5ヶ月の赤ちゃんでも楽しむことができました!

とはいっても、事故防止のため子どもさんから目を離さず安全に楽しく遊びましょう♪

 

そして、7月25日㈬には

「MIHOの不思議劇場」

開催予定!

パントマイムの楽しい時間を一緒に過ごしませんか??

参加希望の方は、遊林保育園までご連絡くださいね。

【お問い合わせ先】

社会福祉法人 光寿福祉会 遊林保育園

〒857-2303 西海市大瀬戸町瀬戸西濱郷63

TEL 0959-22-0400

FAX 0959-22-0114

駐車場あり

場所などは直接お問い合わせください。

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS