大瀬戸 6月 子育て支援情報

みなさまこんにちは! ばりぐっど大瀬戸支局の香宮うららです。 瀬戸の海・・・ 夕暮れ時になると遠くの方でペーロンの鐘や太鼓の音が鳴り響きます。 その音につられて我が家の子どもたちも「ペーロン(の練習)見に行こう!」と夕飯 …

みなさまこんにちは!

ばりぐっど大瀬戸支局の香宮うららです。

瀬戸の海・・・

夕暮れ時になると遠くの方でペーロンの鐘や太鼓の音が鳴り響きます。

その音につられて我が家の子どもたちも「ペーロン(の練習)見に行こう!」と夕飯をさっさと済ませ散歩がてら見学に行くのが日課になっています。

この季節がやってきたんだなと、ワクワクします。

今年は7月1日(日)に開催されるそうですよ〜♪

どのチームが優勝するのでしょうか!楽しみですね。

さて、今月も子育て支援情報を発信いたします♪

遊林保育園 子育て支援情報

今月も楽しそうな活動ばかりですね!

「雨上がりの水たまりでどろんこ遊び」

子どもの大好きなやつ!

今の季節だからこそ楽しめる遊びをたくさん経験させてあげたいですね。夢中になって遊ぶこと間違いなし♪

そうそう!毎月最後の支援日にある【井戸端会議】って気になりませんか?

香宮も何度も参加したことがあるのですが、その日集まったお母さんたちとその月のテーマに合わせて「お悩み相談」や子育てについて考えます。

その内容は様々!

「歯磨きを始めるのっていつくらい?どのタイミング?」

「なかなか歯磨きさせてくれないけど、みんなはどうしてる?」

などなど、身近な子育ての困ったことや疑問なんかを「うちではこうしてるよ!」「こうやったら上手くいったよ!」とリアルな実体験を聞くことができます。

初めての子育てをするお母さんは特に不安や迷いもあると思います。しかし2人目、3人目のママさんたちも「その子の子育ては初めて」。

みんなで色んなことを共有して分かち合いながら充実した時間を過ごすことができますよ。

支援室の先生方も、ベテランママ&保育のプロなのでとても心強い味方です。

 

先日遊林保育園の子育て支援室に遊びに行った時、新しい手作りおもちゃも増えていました!

愛情たっぷり、子どもたちの喜ぶおもちゃがズラリ。

指先を使う知育玩具や、積み木、園庭には乗用玩具や固定遊具♪

プランターには食育のために子どもたちが育てている夏野菜も沢山実をつけていました。

特別な講座や製作の日以外は特に予約は必要ありません。

みなさん、あたたかく迎えてくださいますよ♪

ぜひ遊林保育園の子育て支援ご利用くださいね。

遊林保育園

西海市大瀬戸町瀬戸西浜63

電話 (0959) 22-0400

担当:浦先生 中沼先生

※駐車場もございます。場所がわからない場合は直接ご連絡ください。

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS