食生活のアドバイザー!食生活改善推進員(ヘルスメイト)養成講座の受講生を募集中

こんにちは、ライターのかのぽむです。 みなさんは毎日バランスのよい食事を食べていますか? ・料理のレパートリーが少なくて、いつも同じメニューばかり。 ・健康面が気になりつつも、栄養バランスまでは考えていない。 &nbsp …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

みなさんは毎日バランスのよい食事を食べていますか?

・料理のレパートリーが少なくて、いつも同じメニューばかり。

・健康面が気になりつつも、栄養バランスまでは考えていない。

 

このようにきちんとした食事を摂らなければと思いつつ、偏った食生活をおくっている人がほとんどだと思います。

 

しかし栄養バランスが崩れたままの食生活を続けてしまうと、思わぬ病気に繋がってしまうことも……!

病気になってから後悔しないためにも、正しい食生活で健やかな毎日を取り戻しましょう。

 

西海市では、食事を通して地域の健康づくりをサポートしてくれる「食生活改善推進員(ヘルスメイト)」を募集しています。

あなたの料理で、西海市民を元気にしてみませんか?

 

食生活改善推進員(ヘルスメイト)養成講座の詳細

食生活改善推進員とは?

自分自身に合った食べ方を学び、生活習慣の予防・改善等の正しい情報を地域に伝えるボランティア会員のことです。

ヘルスメイトのメンバーとともに、地域の人々の健康を食生活の面から支えていただきます。

 

対象者

西海市在住の方で、養成講座の終了後に食生活改善推進員としてボランティア活動ができる人

 

 

養成期間

平成30年6月~平成31年3月まで。

講座は平日の日中に開催されます。

(期間中に5回実施予定)

 

 

会場

西海市内保健センター等

 

 

受講料

無料

 

 

定員

約10名

 

 

申込締切

平成30年5月31日(木)

 

 

申込先・問い合わせ先

西海市役所 健康ほけん課 健康づくり班

TEL:0959-37-0067

 

※過去に行われた講座の様子はこちら↓

食と健康の大切さを伝えるボランティア「ヘルスメイト」 | 西海市

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS