ながさき県民大学講座の参加者を募集!農業・園芸などを楽しく学んでみませんか?

こんにちは、ライターのかのぽむです。 日中は汗ばむ陽気になって、新緑も青々としてきましたね。 植物を育てるベストシーズンの到来です!   早速花壇をお手入れしたり、家庭菜園に苗を植えたりしているご家庭も多いので …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

日中は汗ばむ陽気になって、新緑も青々としてきましたね。

植物を育てるベストシーズンの到来です!

 

早速花壇をお手入れしたり、家庭菜園に苗を植えたりしているご家庭も多いのではないでしょうか?

しかし「花や野菜を育ててはいるものの、実は上手に育てる方法がよくわからない」という方も、たくさんいらっしゃると思います。

 

そこで農業・園芸をもっと勉強したい方のために、地域開放講座(ながさき県民大学講座)を開催!

 

野菜・花・果樹の栽培や、食品加工の仕方などを実習で学ぶことができますよ。

小学生も参加できますので、ぜひ親子で参加してみてくださいね。

 

地域開放講座(ながさき県民大学講座)とは?

実施内容

・野菜、花、果樹の栽培

・食品加工などの実習

 

開催場所

長崎県立西彼農業高等学校

 

開催期間

2018年6月16日(土)~12月末まで

※全6回

※土曜日の午前中(9:30~11:30になる予定)

 

応募対象

農業や園芸などに興味のある小学4年生以上の方。

ただし小学4年生~中学3年生は保護者の同伴が必要。

※祖父母の同伴でも可。

 

募集期間

2018年5月1日(火)~6月1日(金)まで

 

定員

20名

※応募者多数の場合、過去の参加回数が少ない方を優先。

それでも希望者が定員を超える場合は、受付順となります。

 

受講料

無料

※材料費全6回分(2,000円)を第1回講座時に納入

 

申込方法

電話またはFAXでお申し込みください。

 

申込先・問い合わせ先

長崎県立西彼農業高等学校

TEL:0959-27-0032

FAX:0959-27-1132

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS